

ほろほろ鶏のグリル

土曜日の営業が、早く始まり(18時ヨーイドン!みたいな)早く終わるという理想的な
展開で・・・最近土曜日になると勝手に心の中で「や~っきとり♪や~きっとり♪」と
歌いながら皿洗いをしたりするぐらい口が焼鳥なのですが、そう思う人は私だけではない
らしく。土曜日は焼鳥なかおさんが満席だったので、久し振りに南船場のイタリアン
「poco a poko」さんに♪行くのは久し振りだけどよく前を通るので久し振りな気がしない。

 ぽこぽこ
「なんじゃかんじゃよそって~♪」自家製のサルシッチャには大葉が入ってた!ウマ♪
手作りベーコンも、奈良のご実家で作られているお野菜で作ったピクルスも・・・。
野菜をモリモリ食べて元気になって帰りました☆ちなみにサルシッチャはいつも1人で
コックさんが食べます・・・どこまでも挽肉好き・・・。
ワインが美味しかったんだけど・・・シェフに「イタリアワインは置いてないの?」って
聞かれて「う、うーん。あるよっ」あるけどね・・・葡萄品種が多過ぎて(地ブドウが)
覚えられない!そして説明でけん(><)なので「これ美味しかったよ!飲んでみて~」
レベルでしか置いておりませぬ。ワインと言えばもうノヴェッロ。そしてヌーヴォー。
1年あっという間。ヌーヴォーが終わったらクリスマス。

 ほろほろ2
土曜日は、不定期開催の「肉祭り」でした(別に肉祭りというイベントがある訳ではなく
いらっしゃるお客様の顔ぶれが「肉好き」だったので品揃えがそうなると)
画像はホロホロ鳥です。骨付きのまま、パリッと焼き上げました♪

 ラム2
ラム肉のステーキ。
居合わせたお客様&私たちで3組が、それぞれ来月の連休で青森・秋田方面に旅行に
出かけるのが分って盛り上がった週末♪私たちは十和田湖までしか行きませんが・・・
恐山に行くんですって。わ~スゴイ。行った事ない。大阪のど真ん中で、やれ竜飛岬だ
大間の鮪だって話してるのが楽しかったです。青森と秋田で3泊、それから岩手と宮城で
せめて2泊しないと東北は巡りきることが出来ない(TOT)
ちなみに私の中では福島県は関東(笑)だって遠いから行かなかったもん・・・。
東京には何度も行った事があるけれど、福島って「東京に行く途中にある」イメージで
同じ東北なんだろうけど、スキーも温泉も海水浴も県内、もしくは蔵王までで済むので
福島県には行く用事がなかったなあ。山形はさくらんぼ狩りに行ってた!
今週もよろしくお願いします☆28日(火)30日(木)にご予約が集中しております
火曜日・木曜日は満席です。今日は予約がないってのに・・・鳴る電話は全て明日か
木曜の問い合わせ・・・一体なにがあるの本町・・・。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

