

こんにちワインちゃん

一昨日の仕事中・・・から16時位まで、知らない番号からケイタイに10回以上の着信。
ひぃ~(><)何払ってないんだろ!どこの借金取りやねーんって電話を取らなかった私。
留守電に入れないなんて絶対あたしにとって不幸のお知らせやわ~!
・・・昨日のランチタイムのど真ん中。ワタワタしてるその瞬間に店の電話が鳴りまして。
相手は高島屋百貨店の野菜売り場の担当の方。用件は私が日曜日に買ったスイートコーン
(娘と焼とうもろこしをするのに買ったやつ)値段が92円なのに間違えて148円頂いて
しまいましたー!大変大変申し訳ありません~。ご来店の際に差額を返金させて頂きます故
サービスセンターまでご足労お願い致します~。昨日ケイタイ電話に再三お電話させて
頂いたのですがお出になりませんでしたので~。40円か50円か知らないけどわざわざ
教えてくれてありがとう。さすがやね、高島屋♪と思うより先に「なんでえっ??」
と怖くなり(-_-;)ポイントカードだ!と気付きましたが、そんな事で個人情報を駆使して
連絡が来るのってどうなんだろ・・・ゼロ1コ違うならともかく。
そんな高島屋、近いし便利だし大好きなんですけど♪地下の各お店に貼ってある
「火元責任者」さんのお名前、いつも素敵だなあと思って、ジュースを買ったときに
「火元責任者さんは日本と書いてニッポンさん?なんてお読みするんですか?」って
聞いてみたところ「日本と書いてヒノモトと読みます。よく聞かれるんですよ~」って。
火元責任者がヒノモトさんって(^^ゞまさに適任じゃないっ??
もしも高島屋の地下に行く用事があったら、お惣菜屋さんやケーキ屋さんに貼ってある
「火元責任者」さんの札を探してみてくださいね~♪ご本人に1度会ってみたいものだ。
そういう私も個人情報をぶちまけてしまった。ま、貼り出してあるから個人情報じゃないね

 かれー
タイの人とB型の人には申し訳ありませんが、こういう茹で玉子を見ると力が抜けて
きっとタイの人ってみんなB型なんじゃないかなあってほんわかします。
私A型だから茹で玉子はしょっちゅう箸でコロコロして黄身を真ん中にするしこういう風に
のせる時は、糸を使ってキレイに飾り切りしちゃう派。こだわる所には徹底的にこだわる
のに、そうでもない時はとことんどうでもいい感じのB型人間とは気が合うのか私の友達は
B型ばっかり・・・・。コックさんはAB型だし・・・。
っていうかいつも私、初めて会った人に「B型でしょ!」と断言されます・・・・。
真面目で実直で誠実でちょっと人見知りのどっから見てもA型でしょーよ(笑)
ハテナで辛いの食べて帰ろう~って、タイ料理のハテナさんに行ったら、お店の人が
かわるがわる「今日タンク(店長)休みなんです」と言いに来てくれる。知ってるよ~。
自転車ないもんね~。タンク目当てで通ってるワケちゃからな~。
コックさんがチリソースを全部カレーにかけちゃったので、コウちゃん風に言うと
「とっても激しいグリーンカレー」になり(^^ゞ口の中が大変なことになった・・・・。

 こんなんしか
昨日は忙しくてこんなんしか写真撮れてません(TOT)多分前菜・・・。
サルサソース作ったの♪ハラペーニョ大好きだし♪でも今日もっと辛い唐辛子見つけて
買って来たの♪今日は「激しいサルサソース」(コウちゃん風)です。
夏はやっぱり辛いものが食べたくなるなる~♪タバスコとかハバネロとか大好きだけど
カレーの辛いのんが食べられない私。カレーはいつもお子ちゃま味。
今夜はご予約にて泣きそうなぐらい満席となっております。泣かないで頑張ります。
ビール飲みながら頑張ります。

COMMENTS

No title

泣きそうなぐらい頑張ってください。
僕は、泣きそうなぐらい国民保険料と市民税と国民年金、携帯使用量払ってきます。。。

キャハハ(*^^*)

激しいハンバーグが好きなこうちゃんもB型です(笑)ちなみに私も~♪
シェフはコックさんと一緒です!

まさのり☆君へ

泣きながらしっかり払って来てくださいませ。サラリーマンじゃなくなったらビックリするでしょ。
税金の高さに(-_-;)

ぎゃ~!!B型ファミリー!!

だと思ったー(笑)うわ~こうちゃんABとBのBか~♪めんどくせえ~(笑)何故に私の周りはABとBばっかりなのだ(^^ゞやだー。じゃあおねえちゃんももちろんB型・・・・。きゃはは♪
どおりでCOCCIA一族と波長が合うワケだ・・・うわ~やだやだ(笑)あたしだけAかよ~!!

ちなみに

わが家全員B型♪ヽ(´▽`)/
相方もB型(笑)

オトコマエな

姉はA型ですよー♪

うふふ。

こうちゃん、めんどくさいです(笑)
おおざっぱかと思えば急に理屈こねたり。

あきちゃん・・・・

そうだったんか(-_-;)全員B型はそれはそれで統制取れるよねえ・・・。
ひとりだけOとかいたら可哀想だけど(笑)みんなB型ってすげえ・・・

かおりちゃん・・・

あのオトコマエなおねえちゃんはB型49%でA型51%なんじゃない(笑)
同じだったか・・・同じAでしたか・・・。腑に落ちないな(失礼な)
こうちゃんは、そんなメンドクサイところが可愛いの~♪

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

