スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

尾長鯛&帆立のグリル~じゃが芋のソース~

誰に似たのか(きっと私だな!)夏休みが終わる2日前には宿題を全て片付けた娘。
「ママ~アズ(めっちゃ可愛い娘の友達。)なんかまだ100Pあるんだって~」
塾に行くまでの時間、ちょっと教えてくるね。と出て行って、帰って来たら「ママ~?」
夏休みの最後の週に「お勉強見てあげるアルバイト」しよっかな!ですって(笑)
お金取るんかよ(-_-;)「プリンとかでもええけど・・・」プリンかよ!
近所に、ご自宅の1階を開放してコミュニティスペースのようにしているお宅があるので
「あのおばちゃん家を借りてさあ」なんて具体的に考えているので、じゃあまずはアンタが
誰でも勉強を教えてもらいたくなるような!有名な高校に入りなさいね~♪
新学期が始まったあたりは、なんかお弁当も張り切って作っちゃう私。(すぐ飽きる)

 ふじさんちょう
この間、富士山に登ったツトム君に「お土産に富士山の頂上からハガキ出して欲しい」と
お願いしていたら、ちゃーんと送ってくれました♪嬉しい♪前回、5合目から自分宛てに
ハガキを出したときも感激したけれど「富士山頂」の消印はまた違うなあ・・・。
ツトムがど真ん中に住所書くから大事な消印が(-_-;)来年は、自分で登ってみたいな~。
私は手紙とか切手とか大好きなので、変わった所へ旅行される方はぜひワインちゃんに
ハガキ下さいね~♪そういえば、ニュージーランドの木村さん(KIMURAセラーズの)からも
葉書が届きました。そろそろ2011ヴィンテージのキムラセラーズが日本に着くそうです

 たい2
白い魚に白い貝柱に白いソース(^^ゞそして白い皿!
尾長鯛と帆立のグリルにじゃが芋のソースです♪個人的に、こんなソースが大好きです。
シンプルに塩と胡椒で・・・って言われると「家でも出来るやんっ!」って思っちゃう
・・・のは私だけですか・・・。自分じゃ絶対に作り上げられないソースで食べたい♪
さあて、明日のお弁当のおかず買いに行ってこよ・・・オドナの前でお野菜買って
コーヨーで小さいパックのお魚買って、明日はシャケ弁にしようか、蒲焼丼にしよか・・・
デザートは、青森の妹から届いたおっきなメロン☆嬉しい~

 めろん2
コレはアレだな・・・。連休に帰る時にワインとベーコンを持って来いというアピール。
じゃなきゃいっつも着払いで送って来る妹が元払いで送って来るワケがない。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

登山ブームを作り出してるのは、ナベさんの仕業??w
もうすぐワインちゃんは、登山関係者専門レストランになるんすか?(涙
金剛山山頂に移転とかされたらイヤだぁ~(涙

まさのり☆君へ

そういやナベは全然来てないな(-_-;)GWくらいから見てないのでまたどっかで遭難してるんかも~。金剛山はイヤだけど比叡山とか金比羅さんあたりになら出したいな~♪
・・・・ハンバーグ食べるのにすっごい体力と気力と時間が要るって面白いな~

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。