

三田ポークのカツレツ

子供を育てる親として「気にしだしたらキリがない」んだけれど、後悔したくない・・・。

 ひんしょく

食品や調味料を買うときには必ず「遺伝子組み換えではない」と書いてあるものを買っても
実はGM(遺伝子組み換え)作物を食べさせられている・・・。豆腐や納豆については
表示を義務づけられているけれど、醤油や食用油などについては表示義務がないのです。
原料に使われているのが遺伝子組み換え作物である可能性の方が高いという記事から
子供達の給食がおかしな事になっている(カレーうどんにたこ焼きとそら豆が出ている
給食には「ビアガーデンか!」とのタイトルが)とか、もちろん放射能の問題・・・。
そんな事をいちいち気にしていたら外で働けません(家で味噌から作らなあかん)ので
「マクド食べたい~!」と娘が言えば、たまにはどうぞ(私は行かないので)と言うし
添加物だらけのお弁当も買ったりします。そこはもう便利さというか、自分の出来る事と
出来ない事を折り合いさえつけたらいいだけの話なので。ただ、娘にもこういった本を
見せて、何でママが高くてもいいから産地と無農薬にこだわってお使いを頼むのか
考えてもらえたらなあと。
ワンコのご飯はスープの出汁から自分で手作りして娘にも出来るだけ手作りでって
思うのに、自分はほとんど毎日外食(^^ゞそんなもんさ・・・。しかし20歳になるまで
朝は畑で採れた野菜で手作り青汁を飲まされ、玄米ご飯(100%)で育ったので
土台はしっかり出来ているのであーる(多分)

 かつれっつ
せめてワインちゃんでご飯を食べていただく時ぐらい「外食だけれど野菜がしっかり」
してもらいたいなあと思っています♪
三田ポークのカツレツにたっぷりのチーズと、手作りのトマトソース。お好みで
アンチョビやトリュフソースをのせて塩加減を・・・。
昨日はツトム君に「富士山の話聞かせてな~!帰りに寄ってな~!」と頼んでいたので
ツトム君が寄ってくれて。話を聞いたらもう「来年登るーっ!!連れてってええ」
居合わせた「おひとり様」たちと「じゃあ山梨でゴルフして待ってるわ」だの「じゃあ
鰻食べて待ってるわ」だのって盛り上がる楽しい夜になりました。
ワインちゃんをオープンして1年経ったあたりに「おひとり様専用ダイニング」を作ろう
と細かなビジネスプランまで作った事があったなあ(^^ゞお料理が作れてトークも出来る
料理人が見つからなかったんだよな~。
さあて、帰るか。
コックさんが「フォカッチャ」を焼いています。明日のお昼はピザ作ろう~っと♪

COMMENTS

No title

ツトムくんの伝授でみなさんフジヤマにチャレンジいただきたいですね。^^
その間、私は温泉&中華そばでのんびりしてたいです。

ちなみに富士山周辺も中華そば処がまあまあございます。(笑)

PANAVISON様

日本人なら1度は登らねば!って仰ってたやないですか(^^ゞ
私は頑張って登りますよー(ホントかよ)ツトムに置いてかれないように
今から足腰鍛えておきます!でも馬にも乗りたいな・・・・。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

