

ローストポーク

昨日はご予約がなく・・・コックさんが「サッカー観たい」「本多・・・」と横でブツブツ
言うので、帰っちゃいました。私はサッカーには興味ありませんが、我が家で観るのが
いちばんいいなあ。やっぱり「アクオス37インチ世界の亀山モデル」はスポーツも
映画もお城も、いちばん目が疲れないし色も自然やし・・・。たまに違うテレビで観ると
「ええっ?これがホントに甲子園っ?」って思うような色だったりしませんか~。
(逆にアクオス観てそう思う方もいらっはるやろうけど)経営悪化著しいし、堺の工場も
稼働率を半分以下に抑えるとかしてますけど(SHARP堺工場の裏のドッグランにたまに
行きますが走れども走れどもSHARPの工場なので「スゲエ・・・この中に何台アクオスが
あって何万人働いてんだあ?そんなにテレビ需要ってある~?」と常々思っていました
・・・私ですらそんな事思うのにあんな大きな工場を建てた経営陣は何を考えてたんだろ)
でも私は今度もSHARPを買うよ!台湾の企業に買われても(TOT)また世界の亀山買うよ~
今度は大きなお家に引っ越して50インチにするよ(いつやねん)だから頑張れ~!
・・・と。皆と違うところを応援しながらサッカー観てました。

 あくおす
初めて買ったアクオスは確か・・・20インチで、10万円オーバーの値段だった気が。
そう考えたら、むやみにモノの値段を下げすぎてやいませんか・・・。テレビは10万
30万した方がいいと思う。「壊れるから1日1時間な!」とか言われたし(笑)
チャンネルがツマミでガチャガチャやるヤツだったからお父さんが引っこ抜いちゃって
隠してNHKしか見られなくされたりした我が家。ま、岩手県は当時NHKが2局と、
めんこいテレビ、あとは何だったんだろうな。民放は2局しかなくて、おまけにカラスが
アンテナに止まったら映らなくなったりしてね。「笑っていいとも!」は夕方4時から
だったので、大人になるまで「お昼休みはウキウキ♪」の意味が分りませんでした~。
「暗くなるまで外で遊んで来い」「中に入ったら宿題と手伝い」な我が家だったのでした。
おかげで「北の国から」を見たときに「ウチより苦労してるコがおる」って妙に感情移入。
ケイタイでもテレビを見られるようになったから、ツマンナイ番組が増えたと思う。
1日1時間しか観られなかった時代(ウチだけだけど)どれだけ姉弟で吟味したか(^^ゞ
今じゃ私がニュース見てても娘が勝手に2画面にしてドラマ見るもんね・・・。
次もSHARP買うけどあの機能は要りませんからー!結局どっちも頭に入ってこない~!
・・・えーっと何の話してたっけ。まあいいや。

 ぴざ2
今日のお昼はピザ焼いてました♪伝票の整理もワインの試飲会の整理もボジョレーの
発注もしないで(笑)昨日コックさんが買って来たフォカッチャを作る粉で焼いてみたら
パンピザみたいなモチモチ感。まあこれはこれでいいけど、やっぱり強力粉やろ~っとか
言いながら。でもやっぱりオーブンで焼くと美味い☆もう1回焼いたらコツが掴めそう
しかしこの炎天下。生地をボウルに入れて30分も外に置いてたらあっという間に発酵。
楽しいなあ。自分で作るのって。今度はうどんでも作ってみようかな。

 ぽーく
ピザを焼くついでに、ポークをオーブンに入れてます(逆!逆!ついでがピザ!)
夜には美味しいローストポークが出来上がります♪
今日は真面目に働きますので、どうぞご来店くださいませ♪
明日のディナーは貸切り営業です。

 

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

