

まむし半額~本日限り~

ワインちゃんの話ではありません(^^ゞ
近所の古い古い鰻屋さんの入口に貼ってありました。「マムシ?」蝮のこと?
鰻の値段が高いからマムシで代用してるのかと思い。コックさんに「マムシ半額やって!」
蒲焼のタレかけたら鰻と似たようなもんやろか?と言うと、関西では「うな丼(重)」を
「まむし」と言うそうな(-_-;)知らねーよ!鰻はウナギでいいじゃないか!
紛らわしいな。でも半額なら鰻大好きな娘が喜ぶと思い。800円を与えて来たら
さっき電話があって「ママ~!半額のマムシめっちゃ美味しかったでえ!ありがとう!」
だって。良かったね。そんな話したから「宇奈とと」でうな丼ダブル食べちゃったよ。
ママも半額のマムシ食べたかったな・・・・・。

 ばろなーくしろ
買っちゃった・・・仕入れが1万円近いワインを誰が飲むねん・・・・。
だって飲みたかったんだもん。
高ければ美味しいというものじゃないのがワインの面白いところ。だけれど最近は
「安くて美味しいヤツ」なご時勢。安くて美味しいにこした事はありませんが
造り手さんが心を込めて、何年もかけて畑を作り、葡萄を摘み、熟成に時間をかけ。
それで1万円で買えるなら安いと思うけど?
「しっかりしてて濃くて渋くて3500円まで!」って言われると(^^ゞ
「んなもんあったらなんぼでも売ったるから教えてくれーい!」と言いたくなります(笑)
3万5千円の間違いじゃないですか・・・。いいの。これは自分で飲む。
もしくはももちゃんと割り勘で♪うふ。

  ほうぼう
スリッパが1足・・・ではなく「ほうぼう」が2匹。ヒレがキレイな魚です。
足があります(深海を歩くため)足がある自分がスリッパみたいな顔しやがって♪
可愛い♪軽く煮込んでバケットを添えて。
今夜は貸切り営業となっております。よろしくお願いします。
明日は西宮まで、ワインを飲みに。久し振りなのでとっても楽しみです。
昼からワイン。極楽極楽。


COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

