スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワインとお料理のマリアージュ

本町の人っていい人・・・・。
オープン5年目。トラブルのようなものとは全く無縁です。ありがたやありがたや。
お弁当6個の注文を頂いて、時間通りに上がらずに10分位お待たせしたうえに・・・・。
ちょっと経ってからまたいらして「ご飯1つ入ってなかったよ~」って(TOT)怒られて
当然なのに「ごめんね~忙しいトコ」って。アナタは神様ですね・・・。私も見習おう。
こないだ娘と行った王将で「シューマイと生中」って頼んだのに「チューハイと生中」
が出て来て(ウケる)「アンタこんな子供がチューハイ飲むと思うんか?」って怒って
ごめんなさい。もしくはあたしが生中のチェイサーにチューハイ飲むんか(飲めるけど)

 ワイン1
一番右側が確か「スロバキア」のワインだった(リースリング)美味しかったなあ~。
その左もリースリングで、造ってる家の紋章がそのまんまエチケットになっております
昨日はお昼から、伊丹にあるワインショップ「ワインSHOP 日ノ出」さんまで
お料理と、ワインのマリアージュを楽しみに行って来ました♪前回参加出来なかったので
私は久々。スモークサーモンとリースリングの絶妙な味わいから始まって・・・。

 パスタ
カッペリーニを使ったグラタン♪おお~。コレはワインちゃんで鉄板で焼いても美味しそ!
飲んでるときは「そっか~!だからこの酸味が生きるんだね!」とか「ミネラルが・・・」
とか言ってるし、桑山さんのお話もちゃーんと聞いてるんですが(メモも準備)
いつも途中からどうでも良くなってただの飲み会となる。いいの、美味しかったら。
私たちがいつも桑山さんの後に2次会に行くという話を聞いたから「食べ足りない」と
思った桑山さん・・・気を遣ってくださって

  とりもも1
メインはジュヴレ・シャンベルタン 2009に合わせてこんなボリューミーなお肉・・・。
食べ足りないんじゃなくて「飲み」足りないとか「騒ぎ」足りないんです(><)
バカばっかりなんで(笑)5人でワイン5本空けてこのチキンは私は半分でギブアップ!
そんなに食べても2次会行ったからね・・・。食べなかったけど!

 さて、今週もよろしくお願いします。今週は土曜日のディナータイム休みます。
車がメインの旅行って便利~♪要るかな?荷物になるからやめとこうかな?って思う物も
「とりあえず持ってけ」な感じです。久し振りの旅行なのでバカみたいに大きい
ボストンバッグを引っ張り出そう。いつもクローゼットの隅で「出番はまだか・・・」と
スネているバッグで行こう。だって重いからさ・・・電車の時はついお留守番に・・・。
今日はガラガラです。

   

  
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

今回もKの会は、それなりに盛り上がったようで
何よりです。^^
あまり料理に季節感はなさげ?ですか?

PANAさんへ

そうですね~♪季節感はないかも(^^ゞ和食のときと違って洋食で(特にドイツがお母さんの得意料理だし)出しにくいのかもしれないですね。あとは私たちのワインの好みが偏ってるので(笑)今度チーズフォンデュで飲んでみたいですけど・・・冬の間に行けそうにないっす

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。