

のどぐろのマリネ

昨日はランチ営業を終えて14時から帝国ホテルに試飲会へ。秋冬アイテムを見つけに。
(「つばめ食堂」のお姉さんがいたので「コレは美味いリースリングがあるのかっ?と
思って探したけどリースリングは出てなかったなあ)それからホテル近所の中華屋で
美人ソムリエールと2人で唐揚げ&ビール2杯、チューハイ1杯。店に戻って営業が
始まったらお客様からビックリするぐらい高いムルソー(プルミエクリュ♪)をご馳走に。
こういうワインを作る国だからエシレバターが出来るんだなあ。ムルソー&バター最高☆
そしてまりちゃんからもワインを頂きつつ、ビールをチェイサーに飲みながら(^^ゞ
ももちゃんが帰って来て(ってなんか変な言い方だけどももちゃんが来ると「おかえり」)
ちかちゃんと、ももちゃんと、コックさんと、本町のスナックに行って、まりちゃんと
愉快な仲間たちに合流して昭和ヒット曲オンパレードみたいな大騒ぎになり・・・。
えらいノリのいいオトコマエが歌ってると思えば同じビルのお店のマスターだったり。
うーん。あのビルごと全部気になる~!制覇したい(笑)そんなワケで私は昼の2時から
夜中の2時まで飲みっぱなーし!でした♪あーあ。
今週ロクに娘に会ってない(-_-;)酔い潰れてリビングのソファで寝てる私をまたいで
独りパンを焼き、玉子を焼いて学校に出掛ける娘。よくグレないなあと感心するわ
(こんな親だから逆にグレないのか!)2日酔いで朦朧としてる私に水を入れてくれたり
「・・・今日は燃えるゴミの日か」とつぶやいてゴミまで出して行ってくれる。
娘が18歳になった途端捨てられないかなあ(TOT)来週はちゃんと「お母さん」するよ!
約束します!ちゃんとご飯も作ってお弁当も作るぅぅぅ。
(もはや娘になんの期待もされてないと思うが)

 ちゃちゃ1
いっつも「誰の歌・・・?」とかってシラケられちゃうけど無視して歌ってる
レッドウオーリアーズを私が歌ったら「いやー!めっちゃ好きー!!」ってまりちゃん家
が喜んでくれて、初めて気持ち良くユカイ☆さんを歌えた夜。これでもかなぐらい昭和で
途中からみんな壊れて(笑)お腹がよじれるぐらい笑ったし歌ったし踊りました。
いや~タフだな・・・あたし。そしてみんな。まだ水曜日だって皆知ってたのかなあ・・・
週末の旅行の支度は一体いつするんだろう・・・。
そして写真の2人はコブシを振り上げて何を熱唱してるんですかね(^^ゞ

のどぐ~ろ
のどぐろのマリネ
ちょっと小さめをおひとり様に1匹ずつ。喜んでもらえて良かった良かった。
無花果だったり、松茸だったり、白子だったり・・・どんどんお料理が秋になってます
(亜紀ちゃん!明日白子あるかどうか分んないからな!先に言うとくわ>笑)
今夜はご予約にて満席となっております。
土曜日はランチ終了後に灘波へ向かって空港バスに飛び乗りますのでディナー休みます
朝、荷物を高島屋んとこのコインロッカーに入れといて・・・朝のうちに空港バスの
切符も買っておいて・・・。一応シュミレーションはしてるんだけど
「失くさないように」って店の予約ノートに挟んでる飛行機のチケット忘れへんかな?
しっかり者の娘がいないとちゃんと旅行の準備も出来ない私。
旅慣れている娘に「・・・まだバッグも出してないけどママ行けるん・・・今週やろ」
と心配されてる始末。ハイ、自信ありません(-_-;)いざとなったらパンツさえ持ってきゃ
なんとかなるべ。金曜日に飲んだくれてサイアクの2日酔いって状況だけは
避けたい・・・金曜は禁酒禁酒。


 

COMMENTS

(。´Д⊂)

一瞬、♪ヽ(´▽`)/って喜んだのに、次の瞬間、(゜ロ゜;落ちた…

No title

拳を振り上げ、決起会!なんのやねん。^^;

あきちゃんへ

やっぱりなかった(笑)これは今日はなくって明日はあるっていうパターンだな。わはは。
しかもあきちゃんが飲みたいって言ってたワイン昨日飲んじゃって(あーあ)入荷来週やってん・・・・・あーあ・・・。あたし何やってんだろ。飲んでます~

PANAさんへ

これはそんな大層な拳じゃなくて「AKB」あたりと思われます(笑)
カラオケって普段好きじゃないんですけど、ここのスナックに行くと
なんだか妙に楽しくなってしまう恐ろしい場所です・・・・。

本当に

楽しかったですね!
ヨコちゃんと、あぁ茶々りたい、ばかり話してます。日々頑張って、たまに爆発!いいですよね!
旅行楽しんで下さいませ☆

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

