

Eden MINERVOIS 2009

どんだけへっぴり腰やねん(笑)

へっぴり
小岩井農場にて「乗馬体験」(くるっと1周まわるだけ)馬も異常な暑さでしんどそう~。
元競走馬が3頭、ばんえい馬が2頭。交代で休みながら働いてました。そして乗馬希望の
行列は常に15人ほど・・・途切れず。大変だろうな!と思いつつ、それでもこうして
食肉にされる事なく、人を乗せて働けるというのは馬にとったら幸せなのかもな~とか
考えながら。とっても優しくて可愛い瞳の馬に、いざ乗ってみると「高いっ」
思ったより高いのにビックリ。岩手山が急に近くなった~♪大きくて暖かい馬の背中に
揺られて、馬に乗れるようになりたいぞー!って思ったね(^^ゞ趣味は乗馬ですの♪って
いいやーんいいやん♪セレブな感じで(笑)あ、梅田で待ち合わせる?じゃ、馬で行くし。
・・・は無理か。

 うし
馬の次は牛と記念撮影。後ろに見えるのが岩手山。
1日中遊べる大きな農場&牧場ですが時間の都合で2時間弱で退散。ゆっくりしたかった。
岩手に住んでいる頃は行こうと思わなかった小岩井農場も、都会の暮らしが長くなって
自然のありがたみが身に沁みた今、どれだけ大切な場所だったか・・・。
「ふるさとの 山に向かひて言ふことなし ふるさとの山は ありがたきかな」
岩手が生んだ詩人 石川啄木が東京で新聞記者をしていた時に詠んだと言われています。
啄木は、死ぬまでふるさと岩手を恋しく思いながら、帰る事は叶いませんでしたが
私はこうして、いつでも飛行機でびゅんと帰る事が出来て、迎えてくれる家族がいて
それを幸せに思おう。もちろん、大阪にいるからこそ、ふるさとのありがたみが分るので
大阪にも感謝。

 じゃけがい
やっぱりジャケ買い♪
見ているだけで楽しくなります。フランスってこんな事あんまりしないのになあ~。
ラングドックだからかな?シラー70%グルナッシュ30%とハンバーグにストライク。
今日もよろしくお願いします♪昨日はご予約1組の危機的状況からよく頑張った(私)
これがまたご予約が25日、26日に集中しています・・・。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

