

金目鯛のポワレ~キノコのライスを添えて~

今朝は7時に起きて・・・お弁当を作って、娘を送り出して洗濯機を回してる間に
ワンコの散歩行って、洗濯干してゆっくりお茶でも飲んでノンビリしたろって思ってて
ふと時計を見たら「あれっ??あと7分で出なアカン?」髪の毛乾かす間もなくね(-_-;)
何でだろ。同じパターンで寝過ごしちゃって「ぎゃああ!あと7分しかないっ!!」方が
案外支度が早かったりする・・・。涼しくなったものの、30分も歩くとバテるワンコ。
そしてそのワンコにあげる為にコックさんに「和牛の骨の細いとこ買って来てね」
と頼んで「家じゃ割れないから、大きかったら割ってもらってね」何度も念押しした結果

 ほね
・・・ヨーちゃんの2倍位ある骨キター!割ってもねえ(-_-;)
オマエはラーメン屋でも始める気かっつーの。脚の細いとこっつったのにつったのに
どう見てもこれ大腿骨じゃん・・・。どうすんだコレ。ランチスープの出汁にしよか。
せっかく週末にコトコト煮てあげようと思ってたのに。自分で行けば良かったよ!!

 きんめだ
金目鯛のポワレの付け合せには、たっぷりのキノコが入ったライスを添えて。
ポルチーニや丹波シメジ、原木しいたけなど・・・。秋の味です。(まだ暑いけど)
これからは9月までは「夏」だな・・・。「去年の夏の3連休」みたいな。秋だと思うから
余計腹が立つので、秋は10月と11月で、9月はまだ夏。冬は11月から2月かな?
今夜は20時半までのお席があります。以降は満席です。明日は祝日につき休みます。
COCCIAさんの貝祭りに行けない予感がしてきた(TOT)
ももちゃんのお誕生会なのだ☆残りの日曜日、またもや全部ももちゃんと一緒。
ラブラブだもんね~。


COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

