

今日はアラカルト。

お昼は淀屋橋にOPENして何かと話題のパンケーキのお店「Butter」に行きました~。
パンケーキ大好き!塩辛いベーコンに甘~いメープル・シロップ(希望は蜂蜜だけど)
並んでまで食べたいパンケーキがどんなもんかなあと思って行ってみました~♪
ドリンクメニューが豊富で嬉しい!山梨 中央葡萄酒さんの「グレイス甲州茅ヶ岳」は
私の大好きなワイン!パンケーキには絶対合わないけど飲みたい~♪(ボトル4800円)

 ぐり
・・・・スープが来てサラダが来てもまだこないから「ワイン先にちょーだいなっ」って
おねだりしたら全然ちがうの来たし(-_-;)これ「グリド甲州」でしょーっ。
2杯ぐらい飲んでから「違うやん!」って言おうと思ったけど(笑)グリドの方が高いし
美味しかったからいいけど・・・中央葡萄酒さんに失礼やろーっ。
コックさんはパンケーキのお店で何故かピザを頼む。いいけど・・・。ランチはパスタや
ピザやハンバーグもやってるしね。私が頼んだパンケーキはポテトサラダがのってて
スープがついてドリンク付で1200円でした。
コックさんが作ったパンケーキの方が美味しいな、と思った・・・。でも食事じゃなくて
デザートとして、たっぷりの生クリームや果物と食べてからもう1回行こうと思うかどうか
判断しようかなあ。パンケーキが本格やのに挟まってるポテトサラダがレトルトって
残念なような。でも1200円じゃそれが限度か?私たちが食事も終わってないのに
ワインも半分位しか飲んでないのに食後のコーヒーが出て来た時は「なんで今なん・・・」
そして食べ終わってからは待てど暮らせど持ってこない(-_-;)断ったワケちゃうけどなー。
女の子たちは終始キャッキャキャッキャ出来る店。流行るのも分かる・・・気がする。

 ふぉあぐら
梨とフォアグラのポワレ~梨のピュレと蜂蜜のソース~
甘いフォアグラと甘い蜂蜜。甘口のリースリング合わせてみたいです。
熟成したソアーべも美味しかったです。
本日はご予約がなかったのですが、私が1日間違えて(今日は金曜日と思ってた)
食材を仕入れてしまったので、久しぶりにアラカルト営業しようと思います。
アラカルトはやってないんですか?ってしょっちゅうお尋ね頂くので。じゃあやってみよ。
基本はおまかせコースおひとり様3150円ですが、今日はアラカルト。
いつもは前菜からメインのハンバーグまで5品で3150円ですが前菜1800円。
バケット250円。ハンバーグ~フォアグラとたっぷりキノコのソース~2500円と
いう風に。お客様のお好みのお料理をご注文くださいませ。
明日、金曜日お席が空いています。土曜日がご予約で満席となっております。
うーん。グレイス甲州 茅ヶ岳が飲みたくなったなあ~。どこで飲めたっけ・・・。

 いおり
2作続けて読んでしまった。ハードボイルド的な小説はあんまり好きではないけれど
この人の描く主人公はどこか抜けてて可愛い。ご本人は2007年に亡くなってますが
さあて次は何を読もうかなあ・・・。面白い本があったら教えてください♪

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

