スポンサーサイト


今週もよろしくお願いします

昨日は涙を飲んで京都行きを諦めました(-_-;)リースリング祭りぃ・・・。行きたかった!
経費もかかったであろうに払い戻ししてくれるとは。申し訳ない気もしますが・・・。
延期ってワケにいかないもんね。

 かもめ

水上バスが大好きです。水の都、大阪を川面から眺めると、いつもと違った景色だし
大阪の魅力がたくさん詰まってます。大阪城(淀屋橋)から乗る水上バスをはじめとして
落語家と乗るリバークルーズ(90分)など・・・。その水上バスからいつも眺めていて
「今度乗ってみたいな!」と思っていた「御舟かもめ」さんが「ノッテオリテ」に
紹介されていました(地下鉄の入口に置いてある無料の冊子)モーニングクルーズや
バークルーズなど、定員10人の小さな舟でアットホームに楽しめる舟です。
みんなで貸し切って宴会しようといつもいつも思っているのになあ~。気持ち良さそう!
ちなみに私が好きな橋は「高麗橋」それから「灘波橋(ライオン橋)」です♪
高麗橋も灘波橋もさ、大阪に住んでる人ほど知らないんですよね(^^ゞああもったいない。
もっともっと、自分が住んでいる場所、働いている場所がどれだけ素晴らしいところか
たまーに考えてみてくださいね♪これだけの大都市でこれだけの歴史を持っていて
なおかついまだに歴史的建造物があちこちに残っているんですから・・・。スゴイ。
この間、タクシーに乗っていて私しか知らなかったんだけど
御堂筋の車道と車道の間に植えてある銀杏の木がある路側帯(って言うんだっけ?)
本町通を越えてから、高島屋に行くまでの間に「松尾芭蕉終焉の地」と書かれた石碑が
あるんですよ。旅を愛して旅の途中で亡くなった松尾芭蕉。さて、どのへんか皆さまは
ご存知ですか?私以外、運転手さんも全員大阪人なのに知らなかった!情けなや(TOT)
これからの季節、水上バスは気持ち良いだろうな~♪湊町から安治川、道頓堀を巡る
コース、とっても楽しいですよ!ビールも買えるし♪色んな発見があるので、次の日から
新鮮な気持ちで働けますよ~♪さあて私はいつ乗ろうかな~。
建築家の安藤忠雄さんが川の両側の建物を蔦で覆う試みをされています。それも見れる♪
近場のリゾート、近場の贅沢。

 まちがってる
買ってあげた豪邸は案の定奪い合いの大喧嘩。そして心優しいばっち君が譲る・・・。
なーんで入口が上にあるんだよ(-_-;)ジャンプして入ってジャンプして出てめんどくさ。
やっぱり2軒買ってあげないとダメだった・・・。(2つあると無理矢理1つに入る)

 やきとり
土曜日の夜は、「焼鳥 なかお」さんへ♪焼鳥が食べたくて食べたくてそしてまりちゃんに
会って元気になりたかったので予約してったもんね~☆
鶏のユッケと、つくねと、唐揚げは(唐揚げは食べるのコックさんだけ)毎回必ず♪
「明日は休みだ~♪」って飲むお酒の美味しいこと美味しいこと。
今週も、よろしくお願いします☆
今日はカウンターがぼちぼち空いています。
そろそろ、煮込みとか、コンフィとか、そんなん食べたくなりますね♪

 


 
スポンサーサイト

COMMENTS

高麗橋、なにわ橋分かります~
淀屋橋も好きです。本町橋も好き!

この辺に越してきた時、古いものが残っている景色に感動して色々練り歩きました。

みきちゃんに、こうちゃんの幼稚園も見てほしい~(笑)



でも水上バスは未体験。
計画しなきゃ!

芭蕉、暁に死す!

心斎橋の交差点ところっすか?四ツ橋筋寄りの所にあったような。ニューバランスの店舗がある交差点すよね、確か。
噂では、泥酔した芭蕉があそこで車に跳ねられて亡くなったそうです(嘘)

焼き鳥、美味しそう~☆

かおりちゃんへ

あっこでしょ!!私もあの幼稚園見たい~!入りたいぃぃぃ(TOT)今度お迎え代わってちょうだい(笑)外から見てるだけでワクワクする建物ですよね♪羨ましいなあ~。コウちゃん。水上バスはすっごく楽しいよ~♪ちょうど高麗橋のあたりにある水門が結構感動!御舟かもめさんのモーニングクルーズとか乗りたい~♪淀屋橋の下を潜るのも楽しい!日曜日だったら私も誘ってね~♪

まさのり☆くんへ

惜しい!確か「博労町3」か「南久宝寺3」だったハズ~。いま南御堂があるとこ。南御堂の境内には「旅に病で夢は枯野をかけ廻る」って歌碑もあったよ~。
酔っ払ったりしませんから~wあたしも死んだらどっかに石碑が建つような人間になるぞー!(今から?)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

