スポンサーサイト


「きたあかり」のポテトフライ

変な友達ばっかり。誰もが知ってる大企業のおエライさんの愛人をしている友達が
しょーもない事で取っ組み合いの喧嘩になって「訴えてオマエなんか会社におられへん
ようにしたるわボケー!」シャレにならんからやめとけって!お金だけもろうときって
ベタすぎてドラマにもならんなあ・・・なんて笑いながらそのゴタゴタが去ったら今度は
家の周りがお寺ばっかりで(大きなお寺の娘)自分の娘が塾だと帰り道に危ないからって
家庭教師を雇っている美人の友達から「なあなあ~。家庭教師33歳京大出身独身に
告白されてんけどどうしたらええのん?うっとおしいわ~」なんで?オマエの仕事は
家庭教師やんけーっ!母親を口説く事ちゃうやろーっ(-_-;)漫画みたいだな・・・。
面白いので「とりあえず遊んであげたら~♪」って言っておきました。コイツには
こないだも「あたしと一緒に沖縄行ってることになってるからな!」って彼氏に内緒で
他の男と旅行に行く時のアリバイ作りまで頼まれたりして全く・・・。
毎日働いてまっとうな暮らしをしている自分がアホらしくなってくる(笑)

  ぶり1
今日は天然のブリが安かったので、賄いは私が作りました♪
醤油とお酒でタレを作る時に、石垣島のぺんぎんラー油を加えるのがポイントです。
焼く時はメキシコ産有機ゴマ油を使って香り高く・・・。毎日ハンバーグ食べてたら
飽きちゃうので・・・・。

  きたあかり1
昨夜は「さーて10分したら帰るか」からまさかの満席・・・しかもややこし・・・
いやっ、いつもごひいきにして下さってる常連様方ね(そしてお互いがみんな顔見知り)
「誕生日にコックさんが、大好きな料理を作ってくれるとしたら何をリクエストするか」
って話で盛り上がり・・・。「切干し大根」だの「お茶漬け」だの「羅臼の雲丹」だの
みんな全然手がかからないしかも「家で食えるやん!」レベルで面白かったです(^^ゞ
なんならワタシの「でっかいフォアグラ」が一番まっとうだった気が・・・。
こないだももちゃんは「フィッシュ&チップス」をリクエストしたんだよって
お誕生日なのにそんなチープなの食べたがるなんて面白いよねってまとめたかったのに
なんだかな。そう言う私もいざとなったら「麩」とか言うんだろうな。
ももちゃんのお誕生日のフィッシュ&チップスに添えたポテトがとっても美味しくて
コックさんが昨日も作りました。低音で低温で定温で。すごいな「ていおん」には
いっぱい意味がありまんなあ。低温でね、じっくり揚げてね、それからもう1回カラッと
揚げるんだそうです。大絶賛でした。「タダの芋のフライやん(私)」って言ったら
みんなに怒られた(-_-;)
そんな皆に私とももちゃんが本町の新しい遊び場「茶々」がどんだけ楽しいスナックか
力説してたら茶々のママが飲みに来て・・・みんなにウマイ事逃げられて私とももちゃん
それからコックさんと茶々ママで夜遅くまで飲んでしまったのであった・・・・。
また連休が控えてるからか今週は予約が埋まらない週です。苦しいなあ。
お電話お待ちしてまーす。



  
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

