スポンサーサイト


フォアグラのポワレ~秋の味わい~

昨夜は大阪に初出店した「すしざんまい」(24時間営業、道頓堀「食いだおれビル1F)
にご飯を食べに行きました~。いや~、広い広い店内なのにお客さんがわんさかわんさか。
東京で流行ってるだけあるなあ・・・。1貫から頼めるし回ってないし。
隣にいたサラリーマン5人組(おそらく関東出身で大阪には出張で来てるとみた!)の
下品なコト下品なコト。関東出身のお店の人(名札に出身地書いてある)を呼び捨てにして
大声で「どうよ!大阪ってどうよ!うるさいよね!」(うるさいのはアンタだよ)
恥ずかしいコトを大声でまあ。大阪をどうこう言える資格があるようには見えなかった。
「オレはなめこ汁は白味噌なの!」ってさ~。頼まなきゃいいやん!閉店時間がないから
ああいうタチの悪い酔っ払いにどう対処するかが大きな課題だろうな。
ファミレスの時も毎晩そんなんおったもんなあ(-_-;)なんか壊してくれたりしたら大喜び
「ラッキー♪警察呼べる!」みたいな。

 めねぎ

玉子はこういう方が好き!!1貫から頼めるとあって私はツブ貝トリ貝ミル貝を
遠慮なしに「3コ~♪」とか頼みました♪いつも行く「じねん」は隣の人がすっごく近い
のにほぼ100%の喫煙率なのでそれがイヤだったんだけど、ココは分煙化されてて
嬉しい~。途中でシャリの大きさとかも聞いてくれるし。きっと昼間は行列だろうな~。
じねんよりちょっと高いけど、タバコ味がしないから美味しく食べられる~
(よく言うよってな~。あんなに吸ってたのに。人間そんなもん)
今度は「ツブ貝9個♪」って言おうっと!いや、鮪にこだわってる鮨屋なので鮪も
美味しかった。コックさんは鮪ばっかり食べてた!開店記念で安かったし。帰り道だし
ローテーション入り決定。

 ひで

http://www.whateverittakes.jp/  ファッション・映画・音楽・・・有名人たちが
アートやメッセージを寄付し、その売り上げを貧困や環境保全に使おうという試み。
写真はサッカーのヒデ、中田英寿のプロフィールが入ったワイン。スペインのビオで
モナストレイル100%。私の大好きな大好きなジョージ・クルーニー様はメルロー♪
なんだけど。なんだけど・・・・「ちゃんと描いてよぉ(TOT)それか顔写真にしてよ~」
って思ってまだ買ってないです。買わなきゃ。

 まつたけ1
一番下は今年初入荷、種子島の「安納芋」真ん中はフォアグラ、一番上は松茸(韓国産)
なんかバチが当たりそうな組み合わせ!そういえば今月は、コックさんと山ちゃんが
行きつけのゲイバーの皆と、その仲間達と、信楽に松茸食べ放題行くんだもんね~♪
岩手と北海道で「松茸は食べ飽きた」という娘も一緒。
今月は娘の誕生日があるので「何が食べたい?」と聞いたらスイスホテルのスイーツ。
あそこのスイーツバイキングのチョコファウンテンがしたいらしい(^^ゞ
さて、明日日曜日、ワインちゃんと愉快な仲間達は「友ヶ島」に遊びに行って来ます。
張り切って釣竿とか買っちゃった~☆あたしのイチデジの蓋がどっか行ったんやけど
ドコ~???

スポンサーサイト

COMMENTS

お疲れどん。

松茸食べ放題って、近江牛も食べ放題のすき焼きのお店、「魚松 たぬき茶屋」ですか???
この間、三田村邦彦の旅番組で紹介されてて、気になってました!
美味しかったら、教えてください~★

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

