スポンサーサイト


写真を撮るのを忘れたので・・・・・

昨夜は11名様の貸切でバタバタしてまして写真が撮れず(-_-;)
・・・ワインをご馳走になってたりもしたもんで~♪

 やきそば
今日の賄いは私担当。「焼そば」フツウの焼そばをパッケージに書いてある通りに作る。
キャベツがないから白菜・・・ピーマンがないから玉葱多め。水50CC・・・。

 あげだま
 そしてこの「桜海老の揚げ玉」を投入!!トーウッ!!
何も桜海老で作らなくても・・・と思う揚げ玉はお値段も390円。揚げ玉やんな??
天カスやんな??博労町にある「いてふや」さん(こんな感じの全国の面白い食材が
揃ってます。)おっちゃんと仲良しなので昨日おっちゃんの顔を見に行ったついでに。
「なんか面白いのある~?」って聞いておっちゃんが出したものを買う(笑)
おっちゃんとのコミュニケーション代なので値段は気にしない。たまにすんごいヒット
する時もあるし。贅沢な揚げ玉入りの焼そばは高級な味になりました・・・。
高い海老せんべいの味がした・・・。香ばしいしカリッとしてるし・・・ハッ。
じゃあお好み焼きの時ってわざわざ揚げ玉買わないでかっぱえびせんとか砕いたら
美味しくなるんじゃねー??あと、コックさんが最近作り続けている剣先イカのサラダ
の上にパラパラしたら美味しそう!!(却下されたけど)
・・・そのまんま酒のアテになりそうな揚げ玉だったのでした。

 こうぎょく
青森「あおくま農園」さんの無農薬のりんごです。紅玉。紅い玉と書いて紅玉。
まさに字の如し。赤じゃなくて紅。今は「紅玉」を作るりんご農家が減り
なかなかスーパーでも見かけません。堅くて酸っぱい紅玉は人気がなくなり、甘くて
蜜がたっぷり入っているリンゴがもてはやされる時代・・・。お料理やタルトには
欠かせない紅玉ですが・・・。
無農薬なので皮ごと食べちゃおう!お隣の「自然館」さんで買いました♪
岩手県育ちなので、リンゴたくさん食べます。実家から「そんなにいらない」っつのに
10キロ毎年送られてくるし(-_-;)岩手県は青森、長野に続いて第三位の生産量です。
ガリガリで、きゅーっとホッペが酸っぱくなる、昔ながらの紅玉、大好きです。
焼いて付け合せにしようかな?
今日はぼちぼちお席が空いています。よろしくお願いします。




スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

