

栗のフリット

昨日は娘がご飯をセットしておいてくれたので、そこに先週ねちねち剥いて冷凍しておいた
栗を入れて・・・今朝娘が「フリカケご飯しよーっと♪」って炊飯器を開けて・・・
「ママーっ!栗ご飯になってるぅぅぅ♪ありがとう~」大喜びで食べてお弁当も栗ご飯。
秋だな~。ワンコ達も栗を半分コで大喜び。栗拾い、行きたいなあ~。
犬を連れて、大きなカゴを持って、お父さんはキノコ採り、子供は栗拾い、犬は駆け回る
そんな田舎の秋が懐かしいな~。大好きなアミ茸(きのこ)食べたいなあ~。

 かものささみ

鴨肉の笹身をタタキで。そんな季節ですね。鴨や鹿が美味しいですね。
仕事を抜け出して「鯨と鴨をツマんで戻る」と食べにきた支配人(あだ名)と
今度はいつ友ヶ島に行く~?って計画を立てながら(行って来たばかりなんだけどさ~)

 くりのふりっと
一番上が栗のフリット。私が頑張って剥いたヤツ~!ホクホクで美味しい。
真ん中はフォアグラ。そしてその下が安納芋。更にお皿には栗の蜂蜜。香ばしくて
普通の蜂蜜とはまた違った感じで楽しめます。蜂蜜も、凝りだすとキリがないけれど
季節感のある蜂蜜を合わせています。こないだまで使ってた漆の蜂蜜は美味しかった!
ちなみに栗の写真は撮り忘れてたんだけど、まさのり☆君のブログを見たら昨日
食べに来てくれた分がもう載ってたので失敬。
さて今夜はご予約にて満席になりつつあります。先週と今週の前半ヒマだった分を
取り戻さないと~!
ワインも色々入れ替えてます。今日は高いワインがないんだけど大丈夫かしら??
明日のディナーも営業しています。あと1組欲しいなあと思ってます。
よろしくお願いします

COMMENTS

ごちそうさまでしたm(__)m

今日もお昼まで何も喰えねぇー状態でした。美味しかったです。
やっぱり、胃が老化したみたいっす(涙)
だんだん食が細くなってくのかな。寂しいな〜(人並みになるだけのことかも)
伝票、頑張ってくださいm(__)m

写真、多少見やすいのに差し替えましたw

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

