

お誕生日のイロイロ・・・・。

一昨日は、予約がありませんでしたので・・・お店を休んで憧れのお店、北新地にある
貝料理のお店「はまじま」さんに行って来ました~☆先週、焼鳥「なかお」さんに行った
時に、いつも閉まってるお隣のお店が開いていて貝のマークと「はまじま」の看板!
あれ?このマークはもしかして・・・!なかおさんに聞いたら2号店なんだそうで。
ずうっと行きたいと思っているのにまだ実現してなくってさ!なーんて会話を交わした
のですが。誕生日前日に、行こうと思ってたお店に予約を入れたらその日がお休みで。
じゃあどうしようかな~って思ってたら、なかおさんのお店が第3火曜日が定休日!
ってことは一緒にお休み??行く?はまじま行っちゃう??と急に決定(笑)

 はまじま
スパークリングを頼んで~♪(シャンパンが売り切れだっただに)1人6000円の
コースを注文!お造りに的矢の生牡蠣(まだ小さい可愛いやつ)それから七輪で焼く
色々な貝~♪もう隣のテーブルやら後ろのテーブルをキョロキョロです。「貝好き」が
こんなに居るなんてえ~!みんなお友達~!貝仲間イエーイ☆
お店のご厚意でお席をテラスに移していただいて。そこからは「床みたいだあ~!!」
お天気も良くて、市役所や、淀屋橋のイルミネーションを見ながら、大好きな大好きな
貝まみれ。いやあ最高のお誕生日だあ~

 かいもり
大アサリ、カラフルなヒオウギ貝、車海老(生きてる)サザエに松茸!すご~い。
貝が嫌いな人にはとんでもないメニューだろうけど、貝さえあれば幸せな私には
最高のメニュー。ああ美味しかった。日本酒もいっぱい飲んじゃった~。三重県の
地酒がたくさんあって美味しかった!夫婦で経営している店同士、悩みは共通なので
グチや面白いお客様の話で盛り上がる盛り上がる。まりちゃんとは年も近いし・・・
嘘、私が40歳になったから今年からあっち側とこっち側やけど(^^ゞ
ご縁なんだなあと思って。ニンニク注射の帰りにCOCCIAさんに興味津々だった私に
(メニューにツブ貝って書いてて)声をかけてくれたかおりちゃん。あれが全ての始まり
でも、そういう事がなかったとしても、いつか巡り合う運命だったはず。

 ひおうぎ2
ぷっくり♪何年も前から憧れてて、初めて来たけれど、お店はとても活気があって
スタッフの方もテキパキ。そして感じが良い。うーん見習わねば(-_-;)そしてきっと
みんな貝が好きに違いない。は~。あたしも働きたいよ、貝まみれな毎日。
なかおさんご夫婦と一緒だったので、お店の大将がテーブルについてくれて色んなお話を
聞かせてもらって楽しかった~。次は新地デビュウしなきゃな。ワインちゃんも(笑)

    みんなでゆか
ああ楽しかった☆また頑張ろう~。次はどこへ行こう!!
しかもお腹イッパイ食べたのに飲んだのに、このあとCOCCIAさんに乱入してまた泡を
飲んだりした私たち・・・。最高のお誕生日になりました☆ありがと~う

  とりっぱ~
そして昨日17日はCOCCIAさんのお誕生日~。(1日違いって・・・忙しいな!)
みんなで予約してくださったので、ハツのローストや白モツの煮込みなどをご用意。
楽しいお誕生日貝、間違ったお誕生日会その2は人数が多い分盛大になりました~。
そして今日は、今度は娘の誕生日なので(ホントに忙しいな)いや誕生日は明日だけど
明日は忙しくて抜けられそうもないので今日やっちゃう。
コックさんにお店を任せて私は娘としっぽりお誕生日会をしますので、コックさんの
相手をしに来てあげてくださいね~♪ワインの値段分んないから安く飲めるかもよ
(その逆もあるかも)そして土曜日がご予約にて満席となっております。
よろしくお願いします


  

COMMENTS

楽しすぎました

火曜日のはまじまさん→コッチャ
水曜日のワインちゃん!楽しくて美味しい日々を過ごした反動で今日は抜け殻でした。。あぁ、あの日に帰りたい。
仕事は二日に一回くらいでいい。
はまじまさん、冬にはカキづくしコースもあるって!
また行きましょうね!
うちも新地に行きたい(笑)新地無理でもテラス席欲しいわ☆

まぢどさんへ☆

2日に1日しか仕事しなかったらマンション買えねえな~(^^ゞ
はまじまさんに隣のお店を追い出してもらって(笑)あっこ借りよう!いや~あのテラス席はだいぶテンション上がりましたね~☆あたし牡蠣尽くしも行きたいけどまりちゃんとこの
お鍋先に食べたい~!なかおさんとこテラス席作れるじゃん(笑)あの川はどうなんだか

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

