スポンサーサイト


今日のオススメは・・・

丹波栗をせっせと剥いているので、栗のお料理。フォアグラと栗かな?
鶏レバーの赤ワイン煮とか。
野菜は丹波しめじ、下仁田葱、蓮根、安納芋、蕪、茄子・・・。半日干すと甘みが出ると
いうので店先に干してるけど車がびゅんびゅん通るので2階の軒先に干すか・・・。
炭火焼も始めてます。
昨日のディナーは娘のお誕生日を。「何がいい?どこがいい?なんでもいいいよ~」
と言うと「函館市場!」と言うので(毎年そう言う)灘波の函館市場へ。これから来年の
受験に向けて進路の選択に悩んでいるところなのでゆっくり話したり・・・。
高校で出来るお友達って一生のお友達なので、そういう事も考えて高校を選んで欲しい♪

  すし
上から2皿が「中トロ」下4皿が「ツブ貝」グリーンは「エンガワ」で白いの2枚は
生ビール。オレンジは「アカニシ貝」あとは蟹汁を半分コ。ほとんど貝(笑)
大トロが不味そうで中トロのが美味しそうやなあと手を伸ばした娘が美味しいから
ママも食べて!と言うので食べたら美味しくてついおかわり。
北海道に1年間いた娘は函館市場がお気に入り。「ザンギ」とかあるかららしい。
娘にもらったカードには「ママ、美利河に行かせてくれた事、ホントに感謝してる」
・・・娘に対する私の最大の功績は「北海道に山村留学に放り込んだこと」らしい。

  きゅっ2
私が家にいる間は私のそばから片時も離れないヨーちゃん・・・。
寒いのでこんな事になってます(^^ゞずうっと入ってます。布団の中に入ってもずうっと
私にひっついています。早くヒーターを出してあげないと凍え死ぬ・・・。
毛が短いのでこれからの季節は服を着せてのお散歩です。これまたナイロンの服なんか
着せるとかぶれたりしてなんと金のかかるワンコなんだろう。
今日もよろしくお願いします。今週全然働いてないから今日と明日はガンガンバリバリ
働きますので(笑)
スポンサーサイト

COMMENTS

(´・ω・`)?

白いの2枚は生ビール??

あきちゃんへ

そうやで~。生ビールは白いお皿渡されるねん(^^ゞ日本酒にしようかと思ったけど函館市場はビールがサッポロなんだもんね~☆寿司2日連続食べてもた。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

