

長崎産 (お洒落な)鯖の日記


鯖の日記だって(^^ゞ「グリル」だっちゅうの。可愛いからそのまんま。鯖が日記書いたら
面白いな。今日は下関で友達がだいぶいなくなりました。みたいな?切ないやん・・・。
昨日はお日柄も良く。バスツアーに参加して来ました♪コックさんと山ちゃんが通っている
ゲイバーのお店2軒主催。集合場所に行ったら、この年になると年齢も性別もイロイロと
ボーダーレスなんだなあと思いました(笑)私たちには「あの2人は恋人同士だね!」って
分かるけど、たまたま通りかかった通行人には私とももちゃんだってカップルに見えたはず。
男の人なんか女の人なんか最後まで分んない人もいたしなあ。ま、そんな事は関係ない。
 
 どっち2

朝の8時半に灘波を出発して、休憩を大津SAではさみ、たぬき売り場へ(笑)
いろーーーんな狸がいたけど、男でも女でもない狸発見!ニューハーフ狸かなあ♪
どうしても信楽焼の狸といえば和風なイメージだけど、こんなコがシャンパングラスを
片手に持ってたら買ってもいいかも。

 うおまつ2
目的地「魚松」へはお昼に到着。駐車場にはバスがいっぱい。普通の車も・・・。
なのに「こんな建物でみんな入るの?」と思ったら裏にプレハブが(^^ゞあっそ・・・。
色々追いつかないまんまプレハブを継ぎ足して規模だけ大きくなっちゃったのね。
オペレーションがバラバラで追いつかない。オペレーターがいないから。

 すきやき1
優秀なオペがいたら合理的に動けちゃうんだけど、そうなったら「食べ放題」だから
お店的に困るんだろうねって(笑)飲食店経営組の意見。なるべくボケッとしたバイトを
短期で雇うほうが儲かるに違いない。近江牛と松茸の食べ放題90分。店員さんは
「一生分の松茸を食べさせます!」のTシャツを着ています。
結論から言うと。すき焼きはちょっと。でいいな。
白滝、豆腐、白葱、玉葱、えのきや椎茸、白菜などの脇役がきちんと揃って初めて
「すき焼き」という食べ物が成立するな。と実感。お肉は美味しいお肉だったけれど
肉ばっかり食えるかーい・・・。松茸と、白菜と、お肉以外はお替りできません(TOT)
お肉足りるかな?って心配しながら「結構食べられないもんだねえ」と言いながらで
ちょうどいい。お座敷にギュウギュウとツアー客が座り、次々と肉が入れられるサマは
豪快でもあり・・・・。ブロイラーの鶏になったような気分でもあり(^^ゞ

 はこ
お店の裏には屋根まで届きそうな段ボールの山!
あたしもよくやったなあ・・・。「段ボールつぶしてくるね」の作業は30分はかかった。
(ストレスの解消にgood)この量だと半日かかるんじゃね??
どうやら松茸は全部中国産のようです・・・そりゃそうだろうねえ。
松茸狩り 入山料2000円とか、山持ってるとか書いてあるからうっかり国産かなっと
思ってしまうけれど「国産」とはどこにも書いてなかったな。国産松茸のメニューも
あるけど(2万円~)ここまで堂々と置いてあると潔い。そして「大変なんだなあ~」と
同情までしてしまう(笑)松茸を嫌いになりそうな1日でした。ふぅ・・・・。
お腹イッパイ満腹になって帰りは竜王にある「三井アウトレットパーク」にて3時間の
お買物タイム。腹ごなしにちょうどいい。娘の冬物と、可愛いショートパンツを買いました
週末はそんな感じ。
土曜日はご予約で満席だったのですが・・・わざわざ東京から来てくれた男の子達と
ずっと一緒に座って飲んでた私(笑)ワインちゃんに連れて来てくれた共通の友達が
実家に帰っちゃったのに、そのコなしでも来てくれるっていうのが嬉しいなあ。
そういえばそのコともすぐ仲良くなって、一緒に飲みに行ったりしてて。
しょっちゅう誘われるしいつも話しかけてくるので「どうしよう!告白とかされたら」
とか勝手に思ってたら(バカ)ある日「大事な話があるんだけど」と誘われた店で・・・
やだあ~。あたしには家庭があるのに困っちゃうなあ~♪しかも年上よ。ワタシ。
「誰にも言わないでもらえます?」言わない言わない!言うワケないじゃん!
「ボク、実はゲイなんです」
あったな~。そんな事(笑)バレたらクビになったりするかな?って相談でした。あはは
てっきりあたしに気があると思ったのにねえ・・・・。

 さーばー
オリーブオイルで焼いた長崎産の鯖。バジルのソースで、レモンを搾ってどうぞ。
大根おろしと醤油じゃないだけで、なんだか鯖のくせにとってもお洒落です。
くせにって・・・(-_-;)ひどいねえ。そういえばラ・シームさんでもふっくらして
お花畑をまとったようなお洒落な鯖を頂いたことがあったな。
今週もよろしくお願いします。老若男女どちらさまも大歓迎でございます。
今から「メールに添付されたアンケートをFAX」しなければ・・・。
プリンターもないしFAXもないから手書きでな。コンビニから送るっちゅう・・・。







 
 
 

COMMENTS

カミングアウト

僕も告白しておきます。。。

ボク、実は夏場から3kg太ったんです!!(恥

中国産と国産で、マツタケってかなり味とか香りが香るんですか?
すき焼きに入れてしまえば、風味なんて関係ないんかなw

まさのり☆くんへ

そら太るわいな。あんだけ食べてりゃな・・・ってカミングアウトでもなんでもないやん!見たまんまじゃん(笑)うーん・・・。個人的に言うと、わたし、岩手の高級松茸を高級と思わずに食べて育ったので、中国産とは形状も、香りも全く違うと思う~。しかもジャリジャリしたしさ(-_-;)ちゃんと砂取って下処理してよ~。すき焼きより土瓶蒸しのが美味しい!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

