

近江 黒鶏のグリル

昨夜は仕事で東京に引っ越した友達が大阪に戻って来ていて、ワインちゃんに飲みに
来てくれました。知り合った当時22歳だった彼女が27歳になるたあ・・・(-_-;)
そりゃあたしも40歳になるはずだあね。そんな事はどうでもいいのだけれど
「美味しいお店」の話を聞いていて「あ、タムケンがよく来てるよ。その店」って話に
なって。へえ~。さすが東京なんだね!で話は終わったのですが・・・営業を終えて
「なに食べるぅ~??」と千日前界隈をブラブラしていたらパスタのお店からタムケンが
出て来て面白かったです。噂をすればなんとかやなあ~。

 こふじの
今日のお昼は、平野町の「小藤食堂」のスパイシーポーク 1000円♪
温かいスープとサラダ、パンがついてこのボリュームは嬉しいなあ。ワイン飲むから
2000円で帰って来られた試しはないけど(^^ゞしかし三度豆ってヤツは何故に口の
中であんなに自分を主張するんだ・・・。夜のメニューも心奪われる品揃えなのですが
営業時間かぶりまくりで行ける事はなさそうです。「岩手県岩泉から届いた茸の料理」
(お値段はスタッフまで!)が食べたいー!と思って岩手の父に電話をしたところ・・・
「今年は夏が暑すぎて今までにない不作」だそう(TOT)ガッカリ。ワタシの大好きな
アミタケなんかはもう終わっちゃったし。「代わりにサツマイモ送っでやっがら!」
・・・サツマイモは要りませんよお父様。大阪の方が美味しいですから・・・。

 とり~
近江 黒鶏のグリル。徳島の蓮根、トマトのコンフィ、パン粉を添えています。
お好みで色んな味のお肉にして召し上がってくださいませ。
地鶏じゃないのにもっちりした歯応えの黒鶏はコックさんのお気に入りです。

・・・海老ちゃんの出産についてネットで色々調べてみたところ・・・ものすごーく
難しくて挫折しそうです(TOT)海老ちゃんさえ隔離すればいいと思って水槽を準備
したものの・・・卵がカビないように水流をあてたり、水を海水にしなあかんとか。
おお~。母になるって大変。満月の日に卵を産むんですって。スゴイなあ。
色々勉強しないと(><)仕事してる場合じゃないぞあたし(笑)
今日は~キクちゃんが~ワタシのお誕生日にシャンパンを開けてくれるのだ~♪
キクちゃんとは年に1度、お互いの誕生日にシャンパンを奢り合う仲なのだ。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

