

「ま」から始まって「ず」で終わるもの

昨夜はご予約がなかった為・・・仕込を終えて帰宅。最近は食べたいモノが食べられず
「こないだ北海道から届いたジャガイモとトマトをやっつけて」
「岩手から届いた里芋は肉ジャガにしようかな」なうえにサツマイモ(着払い)があるので
ポテトサラダと肉ジャガ(ジャガじゃなくて里芋やけど)と大学芋なんていう芋づくしの
メニューが出来上がります。文句言うな。黙って食え(笑)昨日はスパゲティサラダに
したけど・・・さすがにねえ。それで家にいる娘にスーパーから「マから始まってズで
終わるやつまだあった~?」「・・・マヨネーズ?新品が入ってる」で電話は終わり・・・

 だいがくいも1
着払いの大学芋(笑)娘に「めっちゃ美味しい」のお褒めの言葉を頂きました♪
なーんもしてない。サツマイモは低温でじっくり揚げてからもう1回カラリと2度揚げ。
タレをからめる時に「お酢」を少しだけ入れるのがガチガチに固まらないコツでーす。
私は蜂蜜を入れてツヤツヤにします。
芋まみれのご飯を食べながら「ママ~マから始まってズで終わるもんてマヨしかないな」
そうやなあ・・・。「魔法の地図?」そんなん言うたらみんな魔法のってつけたら
なるやん!魔法のチーズ、魔法のシューズ・・・お?マがつくものの複数形はどうだ?
「マンションズ?」うーん・・・。「マーライオンズ?」マーライオンいっぱいおったら
イヤやなあ(でも5匹だか6匹いるんですよね)まだサツマイモがたっぷりあるので
今日の賄いも大学芋!明日はどうしよう~。

 でんすけ
加賀野菜「源助大根」です。もうそんな季節か~♪
源助大根はみっしりと身が重く、煮炊きにピッタリの大根です。ワインちゃんでは
まずは「フォアグラ&大根」かな~?文句なしに美味しい組み合わせです☆

 みどうすじ
今日の14時半過ぎの御堂筋・・・。大変な人の出でした。
ライトアップの点灯の時もこんなにいなかったような。亡くなった桑名正博さんを
乗せたリンカーンが通るという事で一目見ようと大勢が待っていました。
音楽でも聞こえるのかな?と思いきや、意外に普通の速度でビューッと通り過ぎ・・・。
大阪の人に好かれるって、東京や名古屋の人に好かれるのとはまたちょっと違うんだなと
羨ましく思いました。
銀行に行く用事があったのにすっかり忘れてシモジマだけ寄って戻って来た(TOT)
今日は張り切って営業しますので誰か週末の予約をください~♪
 

COMMENTS

マから始まってズで終わるもん

和田弘と マヒナスターズ とか。。。(古

「わ」で始まっとるやんけー

しかも誰もわからんばい(笑)安室奈美恵とスーパーモンキーズなら知ってるけどな・・・。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【「ま」から始まって「】

昨夜はご予約がなかった為・・・仕込を終えて帰宅。最近は食べたいモノが食べられず「こないだ北海道から
