

季節野菜のグリル

昨日のランチタイムに、4年以上私の相棒だった「しゃもじ」がいきなり折れる(TOT)
いやーん不吉。4年も頑張ってくれたもんなーと思いつつ、新しいしゃもじを買える事が
ちょっと嬉しかったりして立てられるやつにしようかなとか、大きめのにしよかなとか
SNOOPYに・・・(売ってないから)今日は新しいしゃもじデビュー(結局フツウの)
・・・しっくりこない。4年間、毎日毎日、お弁当と店内で50人としても月に1500回
私の右手と化していたしゃもじが変わっただけでなんだか違和感・・・相棒は少なめ多め
お茶碗1杯をそれはもう絶妙によそってくれてたんだなあ。
フック船長みたいに右手を鮫に齧られて右手がフックなようになるなら私はしゃもじだな。
もしくはトング・・・。しかし本読みにくいな(^^ゞ

 かさ
昨日の夜中の心斎橋筋は凄かった~。仮装してないオイラのが浮いてんじゃんよ!
写真の傘のオバケは女の子で、しかも全部で10人位いた(笑)大丸の前傘だらけで
それを撮るミニスカポリスの後からスギちゃんの大群が来て、マイケルジャクソンやら
ゾンビやら・・・。くっそー。来年はSNOOPYの着ぐるみで仕事するぞおー☆
傘のコたち、可愛かったな~♪ 

 やさいのぐりる
椎茸、里芋、かぼちゃ、千寿葱そして季節はずれ感満載のアスパラ。
アスパラは日本は終わりましたがオーストラリアは今から旬です。なので焼いてみた☆
電気料金、お米・・・等々の値上がりにつき、どこかで何かを値上げせずにいられない
状況になりました(ディナーのウーロン茶を1500円にしようか)営業努力だけでは
どうにもならない限界が・・・。とりあえず、お弁当かなあ・・・でもお弁当を楽しみに
して下さってる方も多いし・・・。飲み物の追加注文なしにいつまでも居るお客様には
まだおるなら電気代もらうでえ~って言うとか(-_-;)どんな店やねん。
でも電気10%の値上げってまさしくそんな感じ。娘にもなるべく塾の自習室で勉強
するように言ってあります(笑)もしくは朝5時に起きてやれと。
みんなどないしはるんやろ・・・。お米の質は落としたくないし・・・
今夜はご予約にて満席となっております。
明日も「大丈夫かな」と思うぐらいの満席です。グラス足りるかな。



 

 

COMMENTS

No title

ほんと、様々に影響がでますよね〜。^^;
なーんか、世の中マイナス、後退ばっかり。。。いい事ないかな〜。


No title

はじめましてワインちゃんさん。

こんにちは「ぐるぐるグルメ」の記事を書いているstepmonrin5です。

この場をお借りしてで申し訳ございません。

今日は、相互リンクのお願いでコメントさせていただきました。

ご訪問させていただき、是非、相互リンクしたいと思いコメントいたしました。

ワインちゃんさんのブログは、こちらのブログにリンクさせていただきましたのでご確認お願いします。

私のブログは、
「ぐるぐるグルメ」
URL⇒http://d.hatena.ne.jp/stepmonrin5/ ←ブログURL
になります。

宜しければで結構ですので、ご検討よろしくお願いします。

PANAさんへ☆

いい事ありますよ~☆てっちりがどんどん美味しくなって(笑)楽しみが膨らむ~。いつ行こうかなー♪大きなワインちゃん・・・・やっぱり隙間風ピープーで冬は寒いっ(TOT)そろそろホットワイン作りますね♪

No title

そろそろ恒例、タンシチューの季節。。。
今年もホットワインよろしくです。^^

あ〜、コックさん、直利庵の中華そばを
再現してくれないかな〜。(こら〜ッ!)

PANAさんへ

再現出来るワケないじゃないですか(笑)いつかさ~、みんなで行きましょうよ~。大沢温泉泊まってさー。あたしは2月に帰るからまた行こうと思ってます。へへーん☆行って食べるからこそ、美味しいんですからね~。タンシチューも美味しい季節ですね。私はオニオングラタンスープを「麩」で作ります♪うふふ~。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

