

和牛あご肉のトマト煮込み

・・・っていうメニューが昨日あったんですけど写真撮るの忘れちゃいました(^^ゞ
美味しかったです!一昼夜かけて煮たあご肉♪やっぱり圧力鍋でやっちゃうのとは違う~。
全然話は関係ないのですがなんで女の子って「ご飯の量はどうしましょうか」って聞くと
「・・・どうするぅ~?」って友達と相談するんですかね。自分がどれだけ食べられるか
友達が知ってるの?「じゃあ少なめで」「私も」って大盛り頼むの恥ずかしいからかな?
女子高だったんですけどそういう徒党の組み方(ん?使い方ここじゃないな)してないので
全く分かりません(-_-;)今も女友達少ないし・・・その友達は好き勝手に自分の食べたい
ものを好きなだけ注文する人種ばっかりだしなあ。今度聞いてみよっかな~

  けちゃ
最近はずうっとこのケチャップ☆高知県のケチャップ!280gで330円(KOHYO)
ちょーっと割高ですけどじゃぶじゃぶ毎日使うものじゃないので損な感じはしないし
なにより日本の甘ったるいケチャップと違ってトマトの酸味のバランスが良い~♪
(それでも成分表示の2番目は砂糖・・・しかし変な保存料や加糖調味料は入ってない)

  さんた
ぼちぼちクリスマスのお問い合わせが入ってるのでもう出してみましたー!
今年はココにしておこう。去年は屋根だったからね。
サンタさん、今年こそは食器洗浄機ください。あと九州新幹線に乗せてください。

 ぱすた1
私が昨日から呪文のように「はまぐり庵・・・蛤わんこ・・・蛤食べ比べ・・・」と
唱え続けたので(かどうか分からないけど)お昼は剣先イカと蛤のすぱげっちー♪♪
すだちを搾って、柚子胡椒を添えて。美味しかったです。蛤2個ペロッと食べちゃった
やっぱり1人で30コ食べられるなあ(笑)
今夜もよろしくお願いします。
イトヨリと白子のポワレ、源助大根・・・あ、和牛あご肉のトマト煮込みもあります!
クリスマスかあ~。考えたくないなあ~。
ディナーコースおひとり様4000円(2名様8000円)で考えています。


  

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

