

イトヨリと白子のポワレ

11月25日(日)は大阪マラソンです!出場しません!お金まで払ってしかも42キロも
走るという行為が信じられない・・・。私には出来ません(TOT)しかーし応援はする!!
去年ももちゃんと応援しに行ってとても感動したので去年の反省を活かしつつ今年は
どこで観戦しようかコース地図とにらめっこです。去年は本町で1時間ほど見てから
地下鉄で玉出に移動して35キロ地点で最後まで見たので、今年も本町か淀屋橋から見て
住之江公園か南港に移動かな?去年は手を叩きすぎて痛くなったので(必死)今年は
バルーンを買って・・・応援してる事もアピールしたいから仮装して行こう(笑)
「35キロ地点でキンニクマンの格好で応援してるからね!」みたいな(^^ゞ

 ちょーこう
昨日は「今日えみちゃんが来てくれるらしいよ~」から始まって・・・カウンターの
右3席は指定席なんか?と思うぐらい次々とメンドクサ・・・いやいや「ありがたき」
ワインちゃんを支えてくださっている常連様のお顔が勢揃い。入れ替わり立ち代わり。
面白いなあ~。これでさおりちゃんが来たら役満☆って感じで(そうは行かずにもっと
ややこしいのが来たんですけど内緒)楽しかったです。
飲みすぎたくせにお腹が空いてたので相生橋、銀座寿司の2階の「長江」へ。
野菜モリモリ。ニンニクパワーたっぷりで元気に呑み散らかして帰ったら3時・・・
3時はあかんなあ。

  しらこ

ペーパードライバーのももちゃんが、運転出来るようになるために「車で出掛ける」
予定を立てていて、じゃあ滋賀にしない?じゃあじゃああそこ行こうよ~とか
盛り上がってるうちに・・・「じゃああたし飲まれへんやん」とももちゃんが言い出して
もう1人誘う事になって。アレ?誰が何をするためにわざわざドライブするんだっけ?
ということになりました。ももちゃんは当分ペーパードライバーでいいと思います。
今夜はご予約がありませんので仕込が終わったら帰ろうかなあ・・・
開けてみたら入るかなあ。という感じです。お昼がてんてこまいで体力を使い切って
しまった私・・・。テレビの取材のお電話を頂き。ランチはもう勘弁して~(TOT)
さあ!頑張ろう。
昨日作ったホットワインが好評だったので(シナモン買い忘れたけど)
毎日ちゃんと作っておこうと思っています。
19日(月)はランチ・ディナーともに休みます。
23日(金)は祝日ですが営業します。

COMMENTS

(´・ω・`)?

だからさぁ…
料理の説明はー??
今回は写真は載ってるけど(笑)
おもしろいからいいねんけど、突っ込んで~って聞こえてきてさ(^〇^)

あきちゃんへ

エストラゴンバターと白ワインのソースで食べるイトヨリの上に、美味しくなってきた白子がのって・・・・って書くの忘れてた(笑)アハハ~。なんで忘れるんだろ(-_-;)
ちなみに岩手で「白子」といえば「鮭の白子」です。大好きです

No title

鮭の白子って、美味しいんですか?
どんな味なんやろ〜
わさび、ありがとうございました☆美味しくて、父と二人で美味しくいただいています(母は刺激物が苦手)。ごちそうさまでしたm(__)m

まさのりくんへ

鮭の白子はね、タラみたいにきゅきゅきゅーってしてなくってべろーんってなってるんだよ。主に焼いて食べるんだけど味噌汁に入れたり鍋に入れたり~。岩手とか北海道に住んでる人には「白子」っつったら鮭だと思う!今度買って来てあげるね。わさび、酒のアテにええやろ~

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

