

愛しのばっち君

昨日の夜はご予約がなかったのですが「茶々」のママが来てくれたので4人で話しながら
ビールを飲み散らかし(^^ゞ
茶々のママはお店を何軒か経営しながら、人間に虐待された猫ちゃん達を飼っています。
目がないコ、尻尾を切られてしまったコ・・・。「ひどい事をした人間の代表として」
猫ちゃん達にお詫びしてるんだそうです。そんなママと、私は将来の夢が一緒だったので
心強くなりました。頑張るぞ~!!

  ぱっちくん
ばっち君、風邪をひいてしまいました(TOT)こないだお風呂に入れたからかな・・・。
夜中に何度もゼエゼエと苦しそうに咳き込んでいます。またそんなしんどそうな姿の
なにが気に入らないのかヨーちゃんが怒って吠えて飛びかかっていくので更に可哀相。
寒いので私と寝ているお布団の中から出て行ったあと、戻って来るときに
「お布団めくって中に入れて」と脚で私の顔や頭をトントンとするのですが
気付かない事もあるのかして最近は2匹とも私の目をめがけて脚を出してくるので
夜中に何度も目潰しを食らって「イデー!」と起きる私です(-_-;)
早く風邪が治りますように。

  はんじゅく
ママが仕事へ行ってしまったらお客さんが誰もいなくなってしまったので昨日は
さっさと店じまいをして、釣鐘町にある「はんじゅく」さんに串カツを食べに行きました
コの字形のカウンター席が15席のシックでお洒落なお店でした♪
自分でゆで卵をつぶしてタルタルソースを作って串が揚がってくるのを待ちます。
もちろーん!ワインを飲みながら~♪調子に乗って2本も飲んじゃったもんねえ~♪
(散々ビールを飲んでから行ったのにな・・・)串は全部こうやってバケットの上に
揚がってきますよ~。最後にそのバケットと、自分で作ったタルタルを焼いてくれるので
途中で食べちゃいけません。土曜日に行った「やっこ」とは全く違うオサレなスタイル
奴は奴でああじゃなきゃ困るんだけどね。はんじゅくさんのマスターと家があまりにも
近所な事が発覚してビックリでした(笑)汚いカッコで近所をウロウロできまへんなあ。

 ぼーるしち
調子に乗ってワインを飲んだので、ゴキゲンに泥酔して帰りました。
しかもさ!帰ってもまだ23時だったりしていいね!いいね!もう1本飲めたかもな!
・・・案の定2日酔い著しく。今日のお昼はボルシチに・・・。
野菜の優しい味が五臓六腑に染み渡り・・・ついうっかり「あーワイン飲みたい」
今日はアルコール摂取控えめで(笑)営業します。よろしくお願いします~。
11月19日(月)ランチ・ディナーとも休みます。
11月23日は祝日ですがディナーのみ、営業します。お席残り2席です。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

