スポンサーサイト


和牛肉のサーロインステーキ

昨日はみんなの期待を裏切らずに雨の中「なんか山のほう真っ黒い雲が・・・」
丹波篠山までご飯を食べに行きました♪囲炉裏でご飯食べるんだから雨でいいじゃんっ。
私とどっか出かけるのに(ももちゃんなしで)晴れると思うなよ(笑)ももちゃんの
晴れ女パワーにはいつも負ける。大阪マラソンもきっと晴れますよ~☆
西宮駅に集合して車で1時間半。いわやさん。ぼたん鍋で有名なお店でーす。
女4人でぎゃあぎゃあ行こうと思ったのに土曜日の夜に1人キャンセルになったので
土曜日の夜中に電話をかけまくってスミマセン。結局誰もつかまらず(当たり前か)
女3人ドライブ~♪外は大雨~♪

  いわや1
au は圏外でした☆「いわやなう」が出来ないねぇ。いわやさんの入口を撮っている
えみちゃんを撮ってみた。今回何がいちばんウケたかってえみちゃんが車のドアに
ずうっとシャツを挟んだまんまだった事~。(びしょ濡れ)こうして月に何度か会うだけ
の仲だから「可愛いなあ」とか「えみちゃんには癒されるわ」で済むが会社の同僚だったり
私の彼女がえみちゃんだったら夕方には「いい加減にしいやアンタ(-_-;)」になるな。
車に乗るたび「えみり~シャツもちゃんと入った?」きっとあと3年位えみちゃんには
言い続けるね(笑)

    いろり2

茅葺屋根の店内に入ると広い広いお部屋。そして囲炉裏が。みんなでお鍋を囲みます。
ホラ!えみちゃんシャツ乾かしときやっ(笑)
小さな子供ちゃんが喜んで走り回りそうだ~。コケたら野口英世になっちゃうよ~。
写真は閑散としてるように見えますが予約で一杯です。私は日にちだけ指定して
時間は何時でも合わせますって言ったら昨日の14時半から2時間ならと予約が取れました
ぼたん鍋で有名なお店ですが、まだ猪は獲れませんので(15日から猟が解禁です)
ぼたん鍋は冷凍のお肉になるとの事で私たちは「地鶏のすき焼き」にしました♪
1人3600円です。お米や野菜は全て自家製だそうですよ。

  すきやき2
地鶏のしっかりした噛み応え、味のあるお肉を堪能しました。肝も入っててそれが旨い
こんなに食べられるかな?と思いきやぺロリと・・・何なら肉追加しちゃう?ぐらい。
結局隣のおばちゃん達が食べていた「アマゴ」が美味しそうでそれを追加注文・・・。
すき焼きに入れる玉子も自家製だからみんな色や大きさが違ってそれも楽しい。
お酒もビール、栗焼酎(きっと丹波栗)、どぶろくと豊富にありました♪今回は
あきちゃんがドライバーをしてくれたので遠慮なくビールで乾杯~♪すまんのう~。
15日以降はぼたん鍋を待ちわびたお客さんで予約が一杯だそうです。分かるわ~。
野菜の直売所に行って今年最後の丹波黒枝豆や、椎茸を買って帰りました。それから
コックさんと支配人に猪肉のお土産。冬になったらもう1度行かねば!
道が凍ってそうでコワイけど。女3人というシチュエーションがなんとも新鮮で
楽しい旅になりました。まわりの友達がみーんな行ってて私だけ行きそびれていた念願の
「いわや」さん、誰もが絶賛する通り、とても素敵で美味しいお店でした。

 ゆーすけ1
話は土曜日に遡り・・・土曜日は娘の授業参観へ。3年間1度も行ってなかったので
1回ぐらい行ってやろうと思い。お店をあきちゃんに頼んで2時間も・・・。
理科と国語・・・。眠いしワケ分んないし2時間目は隣の授業聞いてたっちゅうねん
(社会は新聞の株価の欄を見て自分なりに株を買う授業。自分が買った株が上がったり
下がったりするのを見ることでニュースや社会情勢を気にするってワケ。面白かった!)
私がずうっと憧れてたセリフ「ええっ??お母さんなの?若い~!キレイ~」って
娘の同級生に言われました☆若作りしてってえがった~♪憧れてたの!アナタを24歳で
産んだ時からこの日を楽しみにしてましたーーーっ(笑)ホントにお母さんおるの?
みたいな感じだったからね!卒業式もばっちり参加するぜーい☆
夜はゆうちゃんのお誕生日を、ゆうちゃんと梓ちゃんと2ヶ月になった赤ちゃんと。
1人で来てたゆうちゃんが遂に家族で来るようになるとは。
コックさんからのお誕生日プレゼントは「和牛サーロイン」でした。

 さーろ1
炭火焼で焼き上げましたよ~☆ゆうちゃんいつもお誕生日をワインちゃんで過ごして
くれてありがとうございます。来年からは赤ちゃんのお誕生日もお願いします(笑)
来年の私(金星人プラス)は「財成」とても良い運気が巡ってくるので土曜日に
エリザベス女王杯の馬券を買いました。なるべく女子っぽい名前で統一して選んで
みたのですが、惜しかった(TOT)選んだ馬が全部入ってたのに着順間違えた~!
3連複にすりゃ良かったらしい・・・スポーツ新聞に載ってた通りに3連単なんとかって
買っちゃったんだな。
今週もよろしくお願いします。今日も明日もお席がぼちぼち空いております。
来週の月曜日はランチもディナーも臨時休業です!よろしくお願いします。
・・・フェイスブックにPCからアクセス出来なくなって不便・・・・
あなたは「山口みき」さんではありませんか?だって。
そうやっちゅってんねん!!入れてくれえっ(TOT)
 

 
スポンサーサイト

COMMENTS

楽しかったね~!

社長がこれ読みながら激しくうなずく絵が見える・・・
絶対今度社長がワインちゃんに来たら
「な~?わかってくれるやろ~?」
とか言ってみきちゃんと盛り上がりそう(ToT)

えみーご☆

社長はお給料まで払ってるんだもんねーっ。お釈迦様のような慈悲の深さだよ~。
まあえみーごはそんなお茶目なところが可愛いんだからさー。しかし楽しかったね~。
えみちゃんがどんだけ遠くに引っ越したか実感しながら帰ったわ(笑)また行こうね~

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

