

太刀魚のグリル~根菜を添えて~

誕生日の前後1ヶ月って2ヶ月もあるのに気付けばあと3日で無免許になるとこでした。
急いで更新に行ったはいいけど講習が12月5日の朝9時に谷町ってえ(TOT)
忘れそうだし朝早いし谷町だしーっ。前回はもっと近かったような気がするんですけど!
証明写真撮るとこ、どっかで見たなどっかで見たんだけどな・・・って思い出せずに
ランチタイムのお客様に聞いたらお客様も「近くで見たんだけどなどこだったっけ?」
って・・・。わざわざランチが終わった後に店まで来て下さって「思い出したよ~!」
平野町の大きな駐車場にあったやん!そうでしたそうでした。いつも通るのになかなか
記憶にインプット出来ないのは1年に何度も必要とする場所じゃないからですかね(^^ゞ

 いのたん
「いわや」さんですき焼きを食べている時に、近くに座っていたオーナー(多分)
が剥製の猪を持って来て「ホラ!これで1歳2ヶ月」ドーン(笑)美味しそう(違う)
私のファーを首に巻いて「強そう」にしてみました(^^ゞ迷惑そうですね。
さて、日曜日の朝は早起きして東京に行って来ます!東京の叔父が具合悪いので
お見舞いがてら東京見物~。東京の叔父は(お母さんのお兄さんと弟が東京にいます)
絵に描いたような「江戸っ子」でおかしなお金の使い方をいつも教えてくれました。
お寿司屋でもなんでも「一番高いヤツ!」お寿司を並で頼もうもんなら「オレがケチ
みたいだろ!」みんなで出かけると私たち兄妹にいつも「いちばん上等で大きな」
ぬいぐるみや服を買ってくれたものです。ディズニーランドで小さなミッキーが
欲しいのに、「そんな小さいの買ってもらったのかって笑われる(誰にだよ!)」
って大きなのを買ってくれて・・・。蟹なんか買いに行った日にゃあ(^^ゞ
そんな叔父がもう70歳を過ぎて、具合が悪くて臥せっているなんて信じられず。
気弱になって「生きてるうちに会いに来てくれるのか」って。
上等で一番おっきなお菓子買って行くから待ってろよ!(笑)やっぱメロンか?
そんな叔父ですから、おばあちゃんが亡くなった時のお葬式の派手だったこと・・・。
故人を偲んで白い鳩がいっぱい飛んでく葬式なんてあれ以降見た事ねえよ(-_-;)
久々に、おばあちゃんのお墓参りをして、叔父たちと酒を飲んで来ようと思います。
そんな訳で19日(月)は休みます。23日は祝日ですがディナーのみ営業します
こちらが結構お問い合わせが多く。日曜日や祝日でないと来られないと喜んで頂けたので
たまに平日を休んで祝日を開けてみようかな?

  たちうお1

昨夜のおまかせより「太刀魚のグリル~根菜を添えて~」
蕪や蓮根、安納芋、源助大根・・・根菜の美味しい季節になりました♪
今日は、丹波で買って来た「今年最後の黒枝豆」を茹でています。
支配人(あだ名)が来るのでお土産の猪肉を焼こうか。

  いたや

昨夜は久しぶりの「二宮」さん。貝好きとしては「~貝」と書いてあれば頼まずには
いられない。イタヤ貝を食べておでんを食べて・・・
今夜もよろしくお願いします。



COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

