スポンサーサイト


北海道産 天然帆立の鉄板焼

なかなか風邪が抜けずにこのまま東京へ行って年寄りや病人に風邪を伝染してはいかんと
病院に行ったら先生がおじいちゃんで、インフルエンザの流行る時期と、それから
風邪が長引く4つの理由(喋る・根を詰める・寝不足・・・忘れた!)を教えてもらって
それから東京はこっちより寒いんじゃないの?どこ行くの?って話になって
叔母と東京駅見物して叔母がお気に入りのもんじゃ屋さんに行くと思うからそれから
池波正太郎記念館に行きたいのって完全に世間話をしたあとは、聴診器も当てずに薬を
もらってきました(笑)面白いから今度から病院はそこにしようっと~。
若干熱っぽいなと思っていたのに計ってみたら35・5度でもう1回やり直したら
35.4度でした(-_-;)おかしいな。

 みやげ1
シカゴに出張していたももちゃんからのお土産☆いちばん右はシカゴブルブラッド。
よく分かりませんが赤ワインです。メルローカベルネだね。
真ん中は昔の洗剤みたいな模様がキュートな白ワインです☆左側は・・・・
なんかホーンテッドマンション風で(^^ゞももちゃんと一緒に今度開けようと思って
いるので、その時に居合わせた方にはおすそ分けしまーす。

 ほたて1
北海道産 天然帆立です。アスパラと一緒に鉄板焼にしました。国産レモンを搾って。
まだ小さめですが、天然の帆立を丸まんま1コ食べられるって嬉しいなあ~。
寒くなる毎に、白子や帆立が大きく美味しくなると思えば寒いのも平気だあ。
(と言いつつぐずぐずと風邪を引いてるのは私だけれど)
朝も咳が抜けずになかなかベッドから出られない私に娘はさっさと自分のご飯を食べ
「ママ~。早く良くなってね!行ってくるね~」だって(TOT)
なんて良い娘に育ったんだろうか。きっと親の育て方が良かったのね・・・。
さて、寒いし今日はボジョレーだけどヌーヴォーだけど予約がないから帰るとします
去年から寝かせてる私のボジョレーちゃんどうしよう(笑)
それでは明日のご来店をお待ちしております。

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【北海道産 天然帆立の】

なかなか風邪が抜けずにこのまま東京へ行って年寄りや病人に風邪を伝染してはいかんと病院に行ったら先生

まとめ【北海道産 天然帆立の】

なかなか風邪が抜けずにこのまま東京へ行って年寄りや病人に風邪を伝染してはいかんと病院に行ったら先生
