スポンサーサイト


岩手に感謝をする日

じゃじゃーーーーん☆

 おすすめ3
関西テレビ「よ~いドン!」のコーナーのオススメ3が本になりました~☆
「プロが教えるとっておき オススメ300」(980円)昨日届いたので早速パラパラ
洋食のとこかな?お値打ちのとこかな?

 みひらき
なーんと1番最初!あまから手帖編集長 門上武司さんのオススメ「絶品ランチ」
の1つにワインちゃんが載ってました~☆やった~♪こ、こんな感じに扱ってもらうと
「絶品とかって大した事ねーな」とか思われたらどうしようとかドキドキしてしまうわ~
とっても嬉しいです。ハンバーグの好みは100人いたら100通りありますし
アナタのお母さんのハンバーグには勝てませんが、頑張りたいと思います。
なーんちって!焼くのはコックさんだけどねー(^^ゞ私だって焼けるけどね!1枚だけな!
でも私が焼いたのと、コックさんが焼いたのでは全然味が違うんですよ~。

 いわちゅとあさり
さて昨夜は東京帰りでしたので、テリー伊藤のお兄さんの玉子焼きだの(笑)
おらが故郷岩手県の岩中豚や、岩手の鴨肉、そして青森 軍鶏ロック・・・。
岩中豚はお昼にも頂きましたがやっぱり脂が美味しい~☆1品目は浅利のブレゼと岩中豚
ももちゃんが珍しく早い時間に来たなあと思ったら、支配人(あだ名)それから
支配人と同じBARでいつも飲んでる先生、「フグを持って来たかったんやけど免許ないやろ」
と手ぶらで来た海女の姐御・・・。早くにいらしていた田中センセを含めどうやったら
上手いことこのメンバーが揃うもんかねえ(-_-;)と思う顔ぶれで夜中まで盛り上がって
しまいました。岩手が生んだ大地の恵みに皆で感謝しつつ。
たまにこうして、なかなか大阪で出回らない食材をドンと入れてみるのもいいですね。
今日は生ハム1本(8キロ)入ってます。
・・・・今夜は何事もなく淡々と1日が過ぎますように。昨日みたいなオチはいらんぞ~

 
スポンサーサイト

COMMENTS

おめでとうございます!

コックさんとみきさんで味が変わるんですか?きっと、コックさんの額から滲み出る肉汁…いや、汗が隠し味になっているに違いない☆
またお昼、忙しくなりそうですねー♪

まさのり☆くんへ

全然ちがうよー☆あたしが焼いたのも美味しそうではあるけどね。(1枚ずつしか焼けないから丁寧だし1秒も目を離さないから)今度食べ比べるー??(笑)あたしが焼くとなんだか大きなハンバーグになりまっさ。・・・本だからいきなり忙しくはならないけどね。発売日はすごい並んでた~。今日はそうでもなかったなり。寒い日はみんな並ばないナリ

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

