

太刀魚とイイダコの温かいサラダ

ギリギリだーっ!ゴミの日だーっ!!ってゴミ持ってバッグ持ってバタバタと家を出て
ゴミの収集所にボンッと自分のバッグ(土曜日に花織ちゃんと買物に行って買ったやつ)
を投げた時にめっちゃ面白くて朝から大笑い~。いやいや、そのまんま片手にゴミ袋持って
買物に出たり、電車に乗ったり近所の人に挨拶してたりする自分を想像してね。
もういいや~☆今日はどうでもー♪って開き直れた朝でした。そうそう。急いだってロクな
ことになりませんよ。たまにやっちゃいますよね。ゆで卵のカラを剥いててゴミ箱に玉子
捨てたり。お米といでてザバーッと捨てちゃったり!今ジャー洗ってるんじゃないじゃん!
米洗ってんだっつのー!!って(^^ゞ溜まったばかりのお風呂の栓抜いてしまったり。
(お風呂場のドアを開けた瞬間に「掃除する」と思い込んでた)
「・・・・みたいな感じで経費のレシート間違えて捨てちゃってですねえ!」って
今年の確定申告は出来ませんかねえ~。まだ9月分も終わってないよー(TOT)

 れんこだい1
連子鯛、まるままオーブンで焼きました。昨日は寒いながらもお客様のご来店が続いて
助かりました。大阪マラソン走った組VS抽選に外れた組&応援組(あたし)で日曜日の
話が出来てとても楽しかったデス。こちら側からランナーを探すのって大変なんですよね
しかしフルマラソン走り切って次の日朝から仕事行けるってスゴイ・・・。しかもその後
飲みに来てるー!!きっとマラソンって生まれる時にマラソン脳とマラソン無理脳に
分かれて生まれてくるんだよ・・・。でも沿道の応援がなかったら走り切れないって
お話を聞いて、よーし!来年も頑張って応援するぞっと(笑)ツトムちゃんが来年は
33キロ地点でオレの為に椅子とビール持って来ておいてって言うので私は悪魔の格好で
「つとむー!!しんどいやろー!!ここで辞めて飲みに行こうぜ~!」って悪の誘惑を
する係になります。わははははは。

 たちうお1

黒い(-_-;)イイダコを墨で煮たら黒い・・・。美味しかったのに黒い・・・。
太刀魚は広島産です。焼野菜を添えて、温かいサラダ仕立てでお出ししました。
本日はご予約にて満席となっております。
月末なのに団体さんだからって在庫を必要以上に抱えるコトに。分かってるんだよー!
「全員が生ビール2杯ずつだったらどうしよう」ってビビッて樽を4本(予備2本)も
入れてビール言う人いないとかさ!お祝いだったらどうしようってシャンパン3本も
入れたって出るワケないの!でも自分だったらお祝いやのにシャンパンなかったら
嫌やもーん(TOT)でもお祝いやったら予約する時にお店に聞きますわ・・・シャンパン
ありますか。いくらですかって・・・。「でも」「もし」は私の場合いつも失敗して
コックさんに在庫過剰を責められるのですよ。A型人間だから段取りのうえに段取りを
かましちゃうんですよ。初めてのお店に行く時なんかお店に1時間以上前に着くように
行く私。(迷ったら嫌だし電車止まったら嫌やし近くに美味しいお麩屋さんがあったら
ゆっくり買いたいし)それでも京都に行った時は環状線に上手く乗れなくて遅刻した
もんなあ~。一生の不覚!
寒くなったし、明日は支配人(あだ名)にグラタンでも作ってあげようかな~♪♪

 

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

