

サーモン&フレッシュトマトのグリル

昨日といい今日といい。あまりの寒さに小さい方のおバカ犬が私のお布団から出て来ません
・・・栄養失調気味なだけあって食べる事に(特にカリカリとか野菜とかに全く興味なし)
頓着がないので、昨日も今日も朝ごはんなのに出てこないので、仕方なくお布団まで持って
行く私。お布団の中で朝ごはん(カリカリとか笹身肉とか)を食べるヨーちゃん(TOT)
親バカ過ぎるにもホドがあるだろうって感じです全く。でも私が帰るとブルブル震えながら
お布団から出てお迎えに来てくれるのはヨーちゃんだけ!(ばっちは寒いと知らん顔)
そんなヨーちゃんとばっちを連れて日曜日、佐用町までお出かけですが・・・。やはり雨。
私はももちゃんとお出かけしない日は必ず雨が降るね。広いお庭でワンコ遊ばせる計画が
吹っ飛ぶ感じ・・・。さすがあたし。いつも期待は裏切らない。

 まきこれ
主に「マキコレワイン」でお世話になっている酒屋さんが四ツ橋にSHOPを出されたので
「おいちいワインはないかにゃ~♪」と行って来ました~。お店の真ん中のスペースには
私の大好きな「しゅわしゅわ」スパークリング&シャンパーニュのコーナーが☆
しかもオサレ~。ステケ~。クリスマスだしー♪シュワッとしたいよね~♪(私だけ??)
色々選んでたら持って帰れない量になったので来週配達してもらう事にして、今日は
飲んでみたいと思っていたブルゴーニュだけ、携えて帰って来ました。
昨日ね・・・やっぱりね・・・在庫過多になって怒られたからね・・・。
貸切とか8人とかはもう断ろうっと・・・。ワインもお任せさせてくれるような常連さん
だけにしよ・・・。怒られてしんどくてタバコの煙で気持ち悪くなってワリに合わん(TOT)

 さーもん1
サーモンとフレッシュトマトのグリル~香草(ディル)と白ワインのソースで~
皮がパリッと焼けていてとても美味しかったです。
こないだ娘と行った住之江の「源ちゃん」(ずっとね!行きたかったんですよね~)でも
サーモン食べたけど老舗の洋食店らしい焼き上がりでうっかりワインお替りしちゃったっけ
しかもグラスワインが「こんなに入れてもらっていいの♪」な量だったしね~。
娘はシチューだったけど大絶賛してました。ディナー7000円のコースも行ってみたい!
今度は名物のグラタンを食べに行きたい!!・・・話が逸れました。
ワインちゃんのサーモンの話!!
今日はご予約が1組、明日は2組。金曜日は満席で18時ヨーイドンで4組お断りして
分かりやすい営業です。ヒマなので明日のグラタンのソース作ったり。
ロールキャベツをハンバーグのお肉で仕込んでみたりしています。






 

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

