

フランス産 鴨のコンフィ

日曜日に「トマト鍋」なるものを初めて作ってみた☆トマト缶、セロリ、ローリエ・・・。
魚介かお肉かで悩んだけれど、お出汁に浅利だけ入れてソーセージ、手羽元、店から
持って帰った厚切りベーコン♪キャベツ、アスパラ、じゃがいも、里芋、人参、きのこ類
それから忘れちゃならない「ちくわぶ」・・・すっごい勢いで娘に「誰っ??ちくわぶ
入れた人!おかしいやん!」と猛抗議され。入ってて何がおかしいのよーーっ。
アンタの食べる分なんかないわー!全部ママのやっつのー!そんな事もありましたが
初めて作ったトマト鍋はとても美味しかったので、この冬のお鍋メニューが1つ増えて
楽しみです。ちくわぶ必須~☆トマト味ちくわぶ美味しかった~♪

 みみう
コックさんの叔母上が競馬で25万円勝ったと言うので「お昼奢って~☆」おねだり♪
なんでも好きなの奢ったると豪気な事を言ってくれたので「みみ卯のうどんすき~!」
車海老の~!!・・・・は即却下されまして。みみ卯で「鴨なんば」頂きました。
メニューを選びながら人生は冒険だとか、特に食べ物はチャレンジやんなあ~なんて
話してたのに、私が鴨なんばを「おうどんで」って頼んだら「鴨なんばは蕎麦やろ!!」
って2人揃って怒るからさ・・・。みみ卯やのにおうどんじゃなくお蕎麦食べましたよ。
なんでチャレンジしたらあかんねん(笑)河内鴨、美味しかったな~。
牡蠣のうどんも食べたかった・・・。

  かも
昨夜のおまかせより。フランス産 鴨のコンフィです。芽キャベツ、和歌山の蕪・・・
根菜を付け合せにして。お箸でもホロホロと身がほぐれてワインが進みます。
明日はご予約で満席からの・・・・今日になって2件キャンセル(TOT)
4組断ったっちゅうの~。
季節柄ね、風邪だのインフルエンザだの流行ってますからね。皆さまお気をつけ下さい
そんな日もあるさー。しかしあれだけ鳴った電話も今日は全く鳴りません。
そりゃもう明日の店、決まってますよね。
来週の前半もなんだか不安な感じ。忘年会シーズン突入ですからね。
日曜日に入る鹿肉も宝の持ち腐れになるのか?!
ブーツの底に穴が開いたので修理に出したら底が全面ゴムになって戻ってキマシタ。
歩く足音が気に入らない。安っぽくて気に入らない。踵が地面に着いた時の感触が
気に入らない。私のブーツじゃなくなったような気がして仕方ない。
ちょっと日にちがかかっても高島屋の修理屋さんに行くべきだった(><)
まるでキッチンみたいで、見ているだけで楽しいんですよ~☆
大阪高島屋の「アルカ シューキッチン」

   アルカシューキッチン
ドイツからいらしたコック・・・じゃなくて職人さんがいらして、大切な靴をキレイに
直してくださるんですよ~。通る度に見惚れちゃう。お値段はちょっと高いけど
思い入れのある靴、思い出の靴は値段じゃないですもんね。あたしみたいに半端に
4000円も5000円も払って納得いかないお金の使い方してブーツも可哀想だ。


COMMENTS

コックさんのおばさん

ランチタイムに『かつみー!!』って呼び捨てしてたオバチャンかな?
25万円!ひょー。羨ましい!

みみう私たちも大好きです。
入園式のあと、大雨のなか車海老の入ったうどんすきを食べに行きました。

そして私も住吉大社大好きっこです。
五大力昔やったー!
地味に探すのが楽しかったり。
近々また住吉さんに癒されに行こうと思います♪

かおりちゃんへ

そうそう!そのおばちゃん(笑)怖いものなしのオトコマエな人です☆みみうのうどんすき、美味しいよね~♪本町に来て、みみ卯だらけでビックリした~!嬉しい!4丁目のお店しか行かないけどさ。住吉大社、行く時は誘ってね☆チンチン電車に揺られて楽しいよね~確か12月7日にご神馬さんが帰って来るってあったよ。知恵の実、授かりに行きたい!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

