スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鹿肉のステーキ~フォアグラを添えて~

日曜日に色々なトラウマを背負ったヨーちゃん・・・。大きなワンちゃんなのか車で
脚を挟んだことなのか、また夜も寝られない様子。そして最近なくても大丈夫だったのに
またピィプウ鳴るボール(他のじゃダメで、もう弾まないのに大事にしている)を
肌身離さず持って歩いています。メンドクサイ。ヨーちゃんは小さい時(4ヶ月位かな)
で家に来たのですがどうも他の子犬たちや、その家の家族に大切にされていなかったよう。
だからいつまでも私以外の人間とは目を合わせないし、他の犬に心を開かないのかなあと
思います。ピイプウのボールはヨーちゃんにとってお母さんのおっぱいなのかな?
今朝もご飯を食べずにボールを持ったまま私に抱っこ(笑)抱っこしたまんまお弁当を
作ったりするのは大変だけど仕方ない(TOT)だけど子犬の時のほんのわずかな期間の
記憶が今のヨーちゃんの性格を形成して、何年経ってもヨーちゃんの心に残っている
のですから、人間の子供だったとしたら・・・。 
そんなヨーちゃんが愛しくて仕方のない私です。ママがいるから大丈夫!
(そのママに連れてかれて大変やったんやけどなー。) 

 つっころばす
車の窓から首をながーくして娘を探す2人。冬は首輪もモコモコ。
昨日から始まりました鹿肉祭り。なんだろう。鹿肉って臭いとか言われるの・・・。
私は鹿がいちばん臭くないと思うけどな~。イメージでしょうか。獣ダカラ。
そういう意味でいうと臭さを消すためにスパイスをたっぷり入れるハンバーグが一番
臭いんじゃない(笑)ま、臭いと思う人に無理に食べてもらおうと思わないですけど
昨夜はカウンターの女性のお客様同士が仲良くなって・・・しかも申年だったらしく
キャッキャキャッキャと楽しそうでした。私は子年だから仲間に入れなかったよ~
みなさま鹿や鴨がお好きで、それよりもお酒が大好きな酒豪申女子でした。

 しかすてーき1
鹿肉祭り第1弾はステーキです。フォアグラを添えて。
付け合せの野菜は安納芋にござります。今日の賄いは鹿祭り第2弾「鹿キーマカレー」
辛かった(TOT)今夜は支配人(あだ名)に鹿肉ハンバーガーをご用意しました♪
ハムも作りたいしシチューもしたいし・・・。あれもこれもな鹿祭り開催中でーす。
ご予約のお客様優先ですので、なるべくご予約をお願いします。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。