スポンサーサイト


鹿肉祭り~第2弾~

昨日、福島にあるお店で岩手の食の復興祭(岩手の食材の試食会)にCOCCIAさんに誘って
頂き、行って来たコックさん。楽しみにしていた「岩手短角牛」はイマイチだったそうで
でも「みきちゃんの好きなひっつみは美味しかった~!」とのこと。だべだべ?うめぇべ?
飛行機で帰るときは必ず空港でひっつみを食べて帰る私。(ひっつみって団子汁のこと)
試食会だったのに「このオレが残してまうぐらい大量に」出て来たらしい(笑)
そうなのよ。田舎の人って多いのよ。なんでもね。

 きむらさん
「キムラさん入りました」NZでワイン造りをしている木村滋久さんのワイン。
今年で3年目。初ヴィンテージから全て買っています。早く飲みたいな~。っていうか
あれ?いつも11月には着くのにおかしいな~なんて思ってたらインポーターさんから
「入力ミスで1ヶ月間違えてました」ってなんだそりゃ・・・。ボジョレーだったら
どーすんだよっ。そんなワケで1ヶ月遅れの木村さん。今年はどうかな~♪いつかNZまで
行ってワイナリーで飲みたいな~。

 しかばーが
はい。昨日の鹿肉祭り第2弾は「鹿肉バーグのサンドイッチ」支配人(あだ名)用です
昨日は支配人しか予約?(メールで呼びつけた)がなかったのですがそこからまさかの
満席に。うーん。野球は9回裏ツーアウトから。ワインちゃんは予約なしから。
フェイスブックを始めた理由が、いつも見ているイタリアンのお店のブログが
もうブログはやめてフェイスブックしかしないって言ってはったからなのですが。
なんだかその気持ちが分かるなあ。メンドクサイ時もあるしややこしいとも思うけど
一方通行じゃない気がしてついついフェイスブックに偏ってしまう。
・・・などと思う40歳。免許の更新に朝の9時に谷町に行くにはどうしたらいいか
昨日「二宮」さんで煮豚足(旨かったー!!)を食べながらシュミレーションしたのに
寝坊して行けませんでした(TOT)ラストチャンスの19日に賭けよう。くっそー
手数料ケチらんと郵送にしときゃ良かったよー!だって自分の免許受け取るだけやのに
手数料800円とか意味が分からん!民主党がマニュフェストの「天下り禁止」を
実行してりゃあこんな思いせずに済んだものを・・・・。
今度の選挙、正味どこに入れたらいいかワカンナイです。いっそ共産党か・・・。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

