スポンサーサイト


北海道産 天然帆立のグリル

昨夜はどこで道を踏み外したのか・・・スタートまで遡って考えてみよう。
予約がないなあ。ヒマだなあと思って、せやせや!花屋さん呼んだれっと。メールして
じゃあ終わったら行くね~って返事をもらって。京町堀にある花屋「In Style」さんに
お花はいつもお願いするのですが(クリスマスリースも♪ステキでしょ~)なんで
この人のアレンジはいつもいつも私好みなんだろうと思ってたら同い年だったのが分って
それから先日「金星人プラス」なのも同じだったので、だから合うんや~♪同じ星の住人
・・・そうだ。その花屋さんが来る前に、ご近所の「JiJi」(BAR)のさとちゃんが
1人やけど~って飲みに来てくれて、そうそう、そこへ花屋さんが来たんやった。
そしたらさとちゃんも金星人だったんだ!近所にこんなにおるんや~って盛り上がって
本町を盛り上げるために何かしなあかんやんな~。金星人、今年、来年と花が咲き実が
なり、お金が入って来る運気最高の星回り。なーんていい気分で飲んでるところへ
ももちゃん(今週皆勤賞狙い)が入って来て「ももちゃんはナニ人?」と聞いたらこれが
また金星人プラス!!うっひょー!だからあたしら相思相愛やったんや(笑)
ないわ~金星人大集合。んで、最終的に、仕事に戻ったはずのさとちゃんにメールして
呼び戻して(何をすんねん)盛り上がってたら・・・まりちゃんから電話がかかってきて
「今から茶々行くんやけど~!」行く行くー!みんなで行くわ~って勝手に返事をして。
本町の楽しい遊び場「茶々」に着いて「まりちゃんてナニ星人?」って聞いたらこれが
金星人プラス!!ありえへんわ~。・・・でバカ騒ぎ。ん?おかしくないなあ・・・
むしろ当然の成り行きじゃん!踏み外してないな。大丈夫!楽しかったな~。
お昼はまさかの「蕎麦湯」だけ。美味しい。蕎麦湯、自販機で売ってほしい。

  ほたて1

北海道産の天然帆立のグリルです。うーん。1円玉とかタバコの箱とか欲しいとこだ。
大きくて食べ応えのあるサイズでした。今日もあります。他に牡蠣も入りました。
寒くならないと牡蠣や帆立が大きく育たないと思うと、この寒さも我慢出来るような。
ワインちゃんでは「ワインを楽しく飲むための」アイテムとしてお料理を提供しています
いかにワインを美味しく、楽しく、そしてリーズナブルに飲んでいただけるか。
美味しいお料理があったらワインが進むから。美味しいワインがリーズナブルだったら
もう1本飲もうと思うから。ワインをより楽しんでいただく為にもうひとつ・・・。

  こうちゃ
国産の紅茶です。ワインをボトルで飲んで頂いているお客様などへ、チェイサーとして
お出ししています。この紅茶を飲むと不思議なことに、口の中がリセットされて
口の中にいたお料理の脂や、ワインの後味が1度スッキリと流れてゆくのです。
そしてもう1杯、もう1杯とワインが進みます(作戦成功!)こちらの紅茶はお客様にも
好評で「今度頼むときに私の分も」と頼まれる事が多いので(佐賀の紅茶専門店から
取り寄せています)どんどん注文量が増え(笑)遂にお店から電話が来ました。
レストランをやっていて、お水代わりに出していて喜ばれてるとお話したところ、
大阪に出張する際に寄らせていただきますねと嬉しいお言葉。楽しいなあ。こういうご縁。
・・・もちろんチェイサーなのでメニューには載せておりませんし、ドリンクの注文を
伺った際にアルコールのご注文を頂けない場合もお出ししておりません。
ワインを楽しんで頂くためのアイテムなので。国産紅茶専門店  「くれは」さん
色々な紅茶(全て国産)を扱っていらっしゃいますので、日本酒の時はコレ、夏はコレ。
という風に買っています。コーヒーを飲まない私のティータイムはここの紅茶です。
今夜もよろしくお願いします。激しく著しく2日酔いなので今日は1滴も飲みません。
たとえサロンを奢ってもらおうとも、たとえオーパスワンを奢ってもらおうとも今日は
アルコールはいりません!!誘わないでね。ゼッタイ(笑)
いい加減にしとかんと娘に見捨てられる(TOT)今日起こしてもらえなかった・・・。
(クマのバッグを買い与えてご機嫌取りに走るバカ親40歳。そんな親に育てられても
真っ直ぐに健全に育っている娘15歳。受験生)
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

