スポンサーサイト


金目鯛のポワレ~季節野菜とともに~

川ちゃんに教えてもらった相生橋の中華料理店「長江」は夜中までしっかり食べられて
朝5時まで営業してるので(ヒマだったら3時に帰ってるらしい)帰り道だしよく行く
お店です。ホントは4人位で行ってあれこれ食べたいんだけどな~。

 とうふ1
必ず食べるのが「干し豆腐の青唐炒め」豆腐とも干瓢とも小麦粉とも違う食感・・・。
そして青唐辛子の辛さ爆発。ヤミツキになります♪昨日は海老チリも頼んだけどビックリ。
海老チリってこういうもん。って私が思ってるのと全く違うサイズだった(笑)海老チリ
なのに海老4本。海老デカイ。これって海老フライするやつやんなあ~的。美味しかった
今週はとてもハードな週でした~。全戦全敗。毎日泥酔~♪そして楽しい1週間でした。
ってまだ今夜が残ってる~。

 うずらさん2
愛知県産 ウズラのコンフィ。酒好き、肉好きにはたまらない1品です☆
お客様にジビエの定義ってなに?って聞かれたので「野生動物?」・・・じゃあ蛇も?
蛇はジビエじゃないよなあ。調べてみたら「狩猟(ハンター)によって獲られた鳥獣」
なんだそうです。ふむふむ。鹿、キジ、鳩、鴨、猪、熊、・・・アザラシも入る?

  きゅた
鹿肉祭りの最終形。自分の身体より大きな骨を抱えてどこに隠そうかウロウロウロウロ。
今夜はキャンセル2名様ありましたのでそっくり食材が余ってます(TOT)
当日の、しかも定休日前日のキャンセルはホントに困る・・・・・。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

