

シャラン鴨のコンフィ

・・・着るものに全く頓着しない私。着るものにお金かけるなら本を買う。
可愛い服は欲しいけれど、それよりも欲しいものは次々と出て来る新刊なのです。
なのでこのへんのファミリーセールでほとんど済ませちゃうのですが・・・。そんな私の
一番のワードローブはセレブな友達。「もう着ないから良かったら着て」とか
「買ったんだけど入らなかった」とか。次々と洋服やブーツをくれるので助かってます。
今年の春にもらっていたダウンも着てるとあったかいので遠慮なくガンガン着倒してたら
コックさんが「これどこのなん?」ってチラッとタグを見て絶句。
「オーレーが欲しくても買えないブランドのやないかー!」あらそうなんゴメンね~。
あったかいよ~!買ったらええやん♪でも太って見えるんちゃーう。値段聞いてビックリ。
みたいな。いっつもこぎたないカッコをしてる私が「ええっ?」と思うブランドを身に
つけていたらそれはお下がりです(笑)今年はエルメスのブーツももらってしまいました
履いてく場所ないわ!しかも履き倒して履き倒してとかじゃなく履いたら足が痛いとか
言って2回しか履いてないとかそんなん・・・ダウンもそう。オレにもそんな友達が
欲しい~!とコックさんは言いますが、コックさんみたいに服が大好きな人ってあれや
これやこだわるからもらえないって!あたしみたいに「着れたらいい」ってしか思って
ないとお下がりは着れないと思います。着るものこばまず。
 レストラン

ジャン レノ主演映画「シェフ~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ」観たいです
いかにもシェフっぽい。そういえばコックさん、いつもどこかに行くと壁のメニューを
「なんて書いてる?」とか言うし店でも目の前にあるものを「どこやったん!」って
うるさい(私がどこかへやったと決め付けてるところが腹立たしい)ので今日メガネ屋で
視力の測定をさせたところ(見えてるとか困ってないとか言う←困ってるのはあたしだ!)
なーんと0.4しかありませんでしたー!免許ないからいいかも知れないけど車に乗る
資格も取れない視力の悪さ。ホレ見ろ!と言う私にまだ「不便じゃない」とのたまう。
だから不便なのはしょっちゅう「あれなんて書いてる?」って聞かれてるあたしでしょ!
腹が立つので私も1度コンタクトを外して来てやろうかと思ってます(0.1以下)
「茶碗どこにあるの?」「ボールペンどこ?」「これ上にのってるの玉子?ベーコン?」
みたいな(笑)コンタクト外したら生活できません(TOT)欲しいメガネを見つけて
しまったので近々買いに行こうっと。

 しゃらーんn

シャラン鴨のコンフィ。安納芋と徳島の蓮根を付け合せに。
シャランというのはフランスの地名で、鴨の産地の最高峰ですよ。蟹に例えたら
香住や鳥取でもなく「間人」のような。鮪に例えたら大間!大阪に例えたら帝塚山!
(はちょっと違うかも)大好評だった鹿肉がそろそろ終わりなのでまた次のネタを
考えないと。
今夜はご予約にて満席となっております。
  

 

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

