

フォアグラ&源助大根~きのことトリュフのソース~

昨日、視力検査をして「メガネが必要な人」の仲間入りを果たしたコックさん・・・。
伏見町の鯖江メガネに行って「カッコいいメガネ見つけた!」そう。なんで初めて買う
のに鯖江メガネやねん。仕事中はハンバーグの油でギトギトになるからかけられないし
安いのでええやん!って言おうと思ったのだけど。そっか~。視力補充アイテムとしての
メガネじゃなくってお洒落さんのアイテムとしてのメガネ欲しいなんだー。
私は家に帰って本を読んだり休みの日にコンタクトを入れない為の、あくまでも
目の代わりだけど。コックさんは違うらしい。しかも鯖江メガネを自分の誕生日に
プレゼントしてね~♪だって。なんだとおおお!!自分も持ってないのに!
・・・ちなみに21歳で眼鏡デビューした私が1番最初に買ったのはピンクのフレーム
薄いレンズが出始めた頃で、今みたいな安売りのお店も多くなかったので7万円。
買って1週間もしないうちに枕元に置いてあったのを忘れて踏んづけて木っ端微塵(TOT)
(メガネに慣れてない時にやりがちだよ)2つ目はゴルチェだったな。あれは気に入って
(フレームがメタルっぽくて頑丈だったし)長く持ってたなあ。
今度欲しいのは「変な色」のフレームでうるさいやつ(笑)目が疲れそうな色なの。

  ぼろねーぜ1
今日の賄いは鹿肉ボロネーゼ♪♪(COCCIAさんに頂いたのだ☆)美味しかった~。
けどCOCCIAさんでワイン片手に食べる方がやっぱり美味しい~!!
パスタの麺はお隣、自然館さんの有機小麦粉で作られたもの。(これがウマイんだ!)

 ぼろね2
フォアグラ&源助大根~きのことトリュフのソース~です。
寒い日にはこんな温かいお料理が食べたくなりますね♪源助大根はぎゅぎゅーっと
身が詰まってますのでおでんやこういう料理にピッタリです。
今夜はご予約にて満席となっております。大体木曜ぐらいからコックさんは21時を
まわると「もうダメだ・・・」とか言い出します(バテバテです)そして土曜日になると
シャキーン!と元気になっています。明日は休みだーって。
年内の営業も残り少なくなってきました。29日のディナーで終わりです。
22日土曜日は満席となりました。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

