

牡蛎のブルスケッタ、オマール海老のグリル

さすが師走(TOT)なんやかやと雑用に追われ・・・。ブログの更新がすっかり疎かに。
言い訳してみた。娘の進路も決まり、ホッとひと安心。誓約書みたいの書かされた(笑)
いるんだろうなあ。「アンタが受けろ言うから受けたのに落ちてどうしてくれんねん」
とかいう親。娘が行きたい高校を「もしも成績が足りなかったら違う学科にまわされる」
とか「交通の便が良いので人気の学校だから急に倍率が上がったり・・・」と常に弱気。
おかしいな・・・。塾では特待生狙えるからもうワンランク上げた学科を受験しろって
言われたけどな?あとは公務員の給料が9%カットされただの大阪市の教員が少なくなる
とか(知らんがな)そんな懇談でした(笑)生徒が先生に対して記入するアンケートも
もらいました~。おお!コレか~!そんなシステムはどうかと思うけどねえ・・・。
生徒に媚び諂う先生ばっかりにならない??なんだかなあ。そういう事を考えて私は
維新の会に投票出来ませんでした。言ってる事は正論なんだけど飲み込めなかったなあ

 かきぶる
牡蛎のブルスケッタ。わさび菜とトマト&バジルの2種類の味をお楽しみ下さい。
市場の食材もどんどんお正月用食材が幅を広げてきました。毎年のことですがこれが
クリスマスを過ぎるとホントに、数の子、鮭、クワイ・・・。お正月一色になるので
年末のご予約の食材を調達するのがおもし・・・いやいや苦労するのです(笑)

 おまーるえび
クリスマスには買えない値段になっているオマール海老・・・。昨日はコックさんが
魚屋さんに頼まれて買って来ました。持ちつもたれつ。こういう時に助けておけば
こちらの無理も聞いてくださるのが道理。持って帰ってヨーちゃんと対決させたい気持ち
イッパイでしたが・・・最近ヨーちゃんは朝私がリンゴを剥くのをじいーーーっと見て
おねだりするくせに。あげたリンゴを手で振り払う→討つ→飛ばす→吠えて追いかける。
りんごに闘いを挑んでいるのです。そして食べ物を粗末にすんな!と私に怒られ。
転がっているりんごをばっち君が大喜びで食べると。ヨーちゃんは自由に生きています

 えびぐりら
オーブンでふっくら焼きあがりました~♪成仏してね~。
さて、もう2週間余りで今年も終わりですね。ワインちゃんのご予約も最終日まで
埋まりつつあり。日々残っているであろう1~2席分は、愉快な仲間達が今年最後の
飲み納め~♪をしに来てくれるのを待っています☆
お席に余裕があるのは25日のみです。
 


COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

