

2種類の牡蛎~温&冷~

くたびれて帰って、冷蔵庫からビール(まだ飲むんかい)出して、テレビつけて・・・。
ベッドからヨタヨタと這い出てお迎えに来てくれるわんこにおやつをあげてお風呂が
たまるまでスキンシップタイム。1日の中で1番幸せな時間。「なに悪い事してたの?」
「あゆは散歩連れてってくれたの?」「そんなにママが好きかー!そっか~♪」わんこを
抱っこしたり、歯ブラシしたり。

 たたかう
そんなまったりタイムにひとり何かと闘うヨーちゃん・・・。深夜1時のリビングで
私がばっち君を寝かしつけているその横を。あるときはお気に入りのボール。あるときは
リンゴのカケラ。・・・そしてあるときはトキメキを。最近、お気に入りのボールは
空気がなくなって、投げても弾まなくなってしまったけれど。(他のボールでは遊べない)
毎晩ボールを大事に持ってお布団に入って来るヨーちゃんはとっても可愛い。
・・・最近ふと思ったのだけど私が「あれ?ヨーちゃんのピイプウは?」としょっちゅう
聞くのでもしかしたらヨーちゃんは「ママの宝物」だと思ってるかも・・・。だって
家に帰ったらリビングの隅とか階段の途中に置いてあったりするもん(笑)
ちなみに今朝はインスタントのスープについてたけど入れなかった「クルトン」の包みと
激しく闘っていたヨーちゃん。今頃は疲れてお昼寝中であろう。

 kakidesu.jpg

奥の大きな牡蛎は鳥羽産。鉄板で蒸し焼きにしました。手前の牡蛎は金時人参のサラダ
の上に(なんとなくクリスマスっぽいかな?と思って人参サラダを金時人参でやってみた)
年内の営業はランチ28日(金)まで。ディナーは29(土)までです。
ディナータイムは25日と26日が若干空いていますが、他の日は満席となっております
えーっと。コックさんが「膝が痛くてしゃがめないぃぃ(TOT)」と騒いでおります。
痛風じゃん!それ痛風なんじゃないっ?
病院へ行く事を薦めると「老化だって」とのこと。そりゃ老化もするだろうけどさあ・・・。
どこの病院へ行ったのか聞いたところ「整骨院」・・・バカじゃないの・・・。

 

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

