

START

今日から通常営業です☆先週の土曜日はビックリするぐらい人がいなくて空気が澄んでいた
本町も今日は大渋滞。お米の配送が間に合うかヒヤヒヤしながらのスタートでした。
1万札が多いだろうなあと昨日たっぷり細かくしておいたのに財布と時計をテーブルの上に
忘れたまんま出勤。うーん。やっぱり今年もサザエさんや(笑)
連休明けの6連勤ですが、早くいつもの生活に戻りたいと思っています。
・・・・休み中は3DS「とびだせ!どうぶつの森」に夢中になりすぎて寝不足。
前回は大人1人じゃ楽しめない展開も多く(仕事が終わってさあゲームしようと思う時間に
ゲーム内のお店が閉まっているとか、娘に学校に持って行ってもらってお友達と通信して
来てもらわないと取れないアイテムが多々あるとか)1年持たずに飽きた私ですが今回は
そんな大人もたっぷりハマれる・・・・。(ハマってるヒマないんだけどなあ)受験生の
娘ともども「ジンベエザメ釣ったーーー!!」などと大騒ぎしてます。どうでもいいね。

 おにへい
新春時代劇スペシャル(そんな名前だったか)「鬼平犯科帳スペシャル」面白かった!
見応えあったなあ~。私のバイブル「鬼平犯科帳」は再放送の他に、年に1度か2度
スペシャルを放映しているのですが、今回は「泥鰌の和助始末」というお話でした。
鬼平の、鬼平らしさ満開というか。罪は罪で情け容赦なくバッサリの火付盗賊改メですが
その長官、長谷川平蔵は心に厚い情を持って犯罪と、その罪を犯した人間に向き合います
第1シリーズから比べたら彦十のとっつあんが亡くなったし(江戸家猫八)平蔵の右腕
佐嶋もいない・・・そして平蔵様も年を取ったなあ~。(あたしもだよ!第1シリーズの
頃ってハタチぐらいだったぞ!)・・・・これまたどうでもいいね。当時はDVDなんぞ
なかったのでビデオで第1シリーズ全巻持ってる私。いや、実家の弟に捨てられたか?

  ばる

ディナータイムのご予約お待ちしております。
最初のイベントは19日(土)の御堂筋「ひかりバル」ですね。前回は大変な賑わいで
開店後2時間も経たずに閉店という・・・ちょっと甘く見てしまいましたが
今回はどうだろう?ちょっと範囲が広いのと「またなんとかバルやってるわ」的な飽きが
お客様にもあるんじゃないかな~と思ってみたり。
それと今月中の「魔法のレストラン」でチラリと取り上げてもらえるそう。
今年の目標は「コーヒーを飲めるようになる!」(焼酎はもう諦めた。飲めなくていいや)
「食洗機を買ってもらう」です。よろしくお願いします~。
今日は肉屋さんの軒先で売ってるコロッケが「美味しそう~」だったので「スコッチエッグ」
を作ります☆美味しいよね~♪ビールもしくはスパークリングワインでどうぞ!!

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

