

チーム☆ミンチの襲来

・・・コックさんはどこへ行っても「ソーセージ」とか「サルシッチャ」とかそれから
「メンチカツ」とか挽肉で出来ているもの。ばかり食べています。それでなくても毎日
ハンバーグ焼いて、おまけに週に3回位ハンバーグ食べてるのに(笑)そんなコックさんと
ももちゃんは「ミンチ好き」同盟なので私から「チーム☆ミンチ」と呼ばれています。
チームミンチにはまさのり☆君もメンバーに加入した為、現在3人だと思われます。
大きな声で言えませんが私はハンバーグよりはお肉そのものが好き。ソーセージも自分で
買ったりしません。昨夜はディナーの営業初日。コックさんは朝の買出しでお肉屋さんが
軒先で揚げているコロッケが食べたくて仕方なかったらしく・・・・。
昨夜の1品目は「ビールかスパークリングで楽しむスコッチエッグ」から。
1品目から??私もスコッチエッグは大好きだけど~♪コレでお腹イッパイになんない?

 すこっちゃ
美味しそう~☆それにしても1人分が半分とはいえ大きいな(-_-;)
2品目がスズキのポワレと野菜たち。
3品目が、ジャンボマッシュルームのグラタン仕立て
4品目が鴨のコンフィ もしくは ハンバーグ。
・・・えっ??マッシュルームにも確かハンバーグ詰めてたよね・・・。
メインのチョイスをハンバーグにしたらほとんどミンチやがな!なにその偏り・・・。
と私が心配したのなんか余計なお世話でしたね。そもそもハンバーグが食べたくて
ご予約を下さっているお客様なんですからミンチ攻撃喜んでる!!
そうか。チーム☆ミンチが集まる店なんだココは。あたしがアウェイなんだーーー!
(いや、嫌いじゃないけどね。メニュー見たら絶対「ミンチばっかやん!」って突っ込む)

 ゆうきくん
ヒマなうちに事務仕事やっつけよ~☆と昨日は大きなテーブルでファイルを広げて
先月の伝票整理(って去年のやん)だのパソコンで遊んだりだのしていたら
コックさんの息子がふらり・・・。大きなお店で今お料理(そしてソムリエ)修行中♪
ワインの話などをしているところへ井上さんが来て「コッチで飲もうよ~」から
最終的におひとり様の相席まみれになって私たちまで混ざって飲み出す(笑)
あ~いいわ~♪このゆる~い感じ(コラッ)落ち着くわ~。まだ23歳の新米だけど
きっといつかお店(彼が働いてるお店かな?ワインちゃんやりたいって言うかな?)を
背負って立つね☆期待してまーす。
さて今夜も楽しい夜になりますように。ご予約お待ちしてます。


COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

