

兵庫県産「牡蛎のコンフィ」

来月の3連休は岩手に帰ります。20年振りの同窓会(&歳祝い)に参加するのです。
チーム・ミンチの2人と並んで(ももちゃんとコックさん)パソコンで新幹線の時間を
調べていたら(飛行機が片道36000円なもんで飛行機では帰れません)新大阪を8時に
乗って北上駅に1330着です。うーん(-_-;)1400のバスにギリギリだなあ~。
その日は娘の私立高校の受験日(なんで20年振りの同窓会と一生に1度の受験が重なる?)
「ええっ??8時過ぎに乗って1330に岩手に着くのっ??はやーーっ」と驚く2人。
そうですけどそれが何か??
「だってだって東京から車で行ったとき6時間位かかってずーっと福島やったやん!」
・・・そうやけどそれ車やしな!福島県は広いんだよ。
「だってだって東京まで2時間半だよ?そっから3時間かかんないの??」
・・・かからんけど何か?全く2人の頭の中の岩手県はどんだけ遠い国なんだ(笑)
朝6時に起きて娘に「受験にカツ丼」を作り(コックさんが作るかも知れないけど)
8時に新大阪へ行き、14時のバスで花巻「渡り温泉」へ・・・ってハードやなー!!
飲む体力残ってるのか?!(多分新幹線で飲んじゃうけど)美容院とまつ毛どうしよう!
新幹線の1号車はネイルサロンで新幹線の2号車は美容院(セットだけでいいからさ)
3号車はまつ毛エクステっていう新幹線が走ってたらすっごく流行ると思うのですが
JR東海&東北の関係者さま、検討して頂けませんでしょうか(^^ゞ時間的にもピッタリ。
朝と昼と2往復ぐらいでいいんじゃない?東京駅に着くまでに身支度が整うなんて
いいけどなあ~。夕方はもう帰るだけだからいらないし。あ、連休の初日は欲しいかもね
念願の「はやて」に乗れて嬉しい~。ホントは仙台まで「こまち」乗って仙台から
「はやて」乗って盛岡から戻って来たいけど(こまち、はやて、やまびこ制覇)時間的に
無理やった・・・西村京太郎みたいになる(笑)

 そーせーぎ
「二宮」さんでおでんを頼まずにカキフライとソーセージを食べるコックさん(笑)
しかも全部自分で食べます・・・。さすがチームミンチだね~♪
昨夜はご予約1組からのまさかの満席に。面白いなあ。黒板に「ディナーは予約制」って
書いておいたのに誰も見てないな。しかも「早く閉めて戎さんに行こう~」と山ちゃんと
言ってたのに「行く前に腹ごしらえして」ってその腹ごしらえで飲んだくれちゃって
「ま、まだ宵えびすやしねー」って本末転倒に。戎さんも行ってないのに帰ったの2時。

 かきこーん
今日はご予約がないので、仕込が終わったらちゃんと戎さんに行って来よう。
戎さんにお参りして、福を授かったら、お金を遣わないで真っ直ぐ帰らなきゃいけないの
知ってました~?帰りにお店に寄ったり、屋台で飲み食いしたらお金と一緒に、せっかく
授かった福を置いて来ちゃうんですって。帰りの切符も買っておいて、屋台の買い食いも
済ませて、それから福を頂いて真っ直ぐ帰らなきゃいけないんですって☆
ワインちゃんに寄り道してってもらうのは大歓迎ですよ(笑)
昨夜は、牡蛎のコンフィを。こういうお料理でスパークリングをパカパカ飲みたいなあ~

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

