

岡山産 猪ヒレ肉のロースト

・・・・待ちたい!!待たせてくれえっ!!
今読んでいる「ミレニアム」が面白くて、一気読みしたいのですが時間がない(><)
(DSなんかやってるし。いやいやいやこっちも今公共事業に忙しくてですなあ)
そんなワケで「待ちたい」の。待ち時間に思う存分本を読みたいの。DSもしたいの。
なかなかないなあ。待つって。大学病院の3時間待ちとかしたいなあ(なんだそりゃ)
でも病院には当分行かないし。歯医者は予約制だから待たないし。なんかこう・・・
飛行機が遅れてて2時間来ないとか(予定が狂うからあかんな)理想の「待つ」って
ありませんかねえ??例えば奥さんが分娩室に入って赤ちゃんの誕生をいまかいまかと
待つとかどうだろう。あかんな。本を読むどころじゃないな。ソワソワしちゃって。
トランジット4時間位あるような旅行はどうだろう。お、いいねえ。空港のラウンジで
お酒飲みながら読みたいなあ。本を読むためにトランジットってのがまたいいね。
・・・・とりあえず来月の連休に岩手へ向かう新幹線が6時間あるから~♪楽しみ!
(多分バタバタでスッピンで飛び乗るので新幹線で化粧するハメになりそうだけど)
は~。待ちたいなぁ。いつ下巻を読み終わってもいいように2巻の上巻も持って歩いて
るのに全然進まないのです。

  ししし
岡山土産メニュー「猪ヒレ肉のロースト」です。豚とも牛とも違う独特の肉質。
高級な豚というか上等な牛肉というか・・・。今がいちばん美味しいんですって。
これから「恋わずらい」が始まると、身が痩せてしまうんだそうです。
郷禄館に伺った時に、ご主人が色々とお話を聞かせてくださいました。ウサギなどは
耳が良いので銃を上げたりするだけで聞こえてしまうんだそうです。
そりゃ向こうも命懸けだもんね。必死に逃げるんだろうなあ。私が飼っていたウサギも
なーんにも物音が聞こえないのにビクッと起きて逃げてたもんな~。そこから5分程して
新聞配達が来たりする。蓮根の上には雉肉の笹身をのせて。
岡山土産メニューはこれにて終了。烏骨鶏のスープがとても美味しかったので

  らうめん
インスタントラーメン(マルちゃん正麺!旨し!あれって何で今味噌味売ってないの?)
を入れて烏骨鶏の玉子をおとしてみた!あまりの美味しさに支配人(あだ名)と
「烏骨鶏ラーメン屋」をオープンさせる試算までしてしまった(笑)カウンターだけで
パイプ椅子みたいんがいいよね!とかチャーシューならぬ雉ハムとかどう?って
ビジネス街のラーメン屋で「鹿骨ラーメン・烏骨鶏ラーメン・・・」なんてメニューが
並ぶラーメン屋があったら流行りそうである。(コックさんが「やりたくない」らしい)
本日、ご予約にて満席となっております。
19日土曜日は、御堂筋・中之島「HIKARI BAR」イベント参加のため、当日ディナー
バルメニューのみの営業となります。チケットが必要となります。
(ワインちゃんでは前売り券の販売は終了しています。当日は指定の販売所にて購入)
ランチタイムは通常営業しております。


 

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

