スポンサーサイト


今週もよろしくお願いします

土曜日の「HIKARI BAR」は16時にオープンして120食が19時半に完売しました
せっかく来て下さったのにご案内出来なかったお客様、申し訳ありませんでした。
今回は私たちも2度目でしたので準備万端、抜かりなく挑めたのですがやはり出来る量に
限りがありますので120食が限界・・・。体力的にも。
お客様の方も、あちこちでバルイベントが行われていることもあって「バル慣れ」して
いるなあという印象でした。効率良くまわる為に作戦を立てていたり。お客様同士で
あそこは30人位並んでたとか、大した事なかったとか情報交換をされていたり。
もうバルへの参加はやめておこうかなーと思っています。ほとんど利益なんかないのに
「さっき行った店の方が良かったね」とか聞こえよがしに言われたり(TOT)知らんがな
あんまり楽しくなかったので。普通に営業して、お客様と会話を楽しみながら営業する
方が楽しい。どうせならバル巡りする立場で参加したい☆いや、無理。多分腰すえて
飲んでしまう・・・。呑みたい♪とりあえず、無事に終了してやれやれ。
これで当分はイベントもなく、個人的なバタバタに集中出来そう(受験とかね・・・)

 きゅ~
いつもワタシにべったりくっついて離れないヨーちゃんがすねたようなふてくされたような
顔で独り寝・・・。ヨーちゃん、お尻が痛いのです(><)ワンコにもスカンクやいたち
のように「肛門腺」というものがあって、それを絞っておかないと分泌物が溜まって
破裂したり・・・。全部のワンちゃんがそういうワケではなく、たいていのワンちゃんは
自分で排泄の時に出せるんですけどね。ウチもばっち君は1度もした事がありません。
土曜日に、いつも爪切りをしてもらうお店に行くように娘に頼んだら休みだったと言うので
月曜日まで我慢・・・と思ったら土曜日の夜中にこんな態度(笑)かかりつけの獣医は
日曜日に行くと2時間は待つし、近所の病院でいいやっと連れて行ったところ・・・・。
「4000円です」ハイッ??いつも爪切りとセットで1500円なんですけどっ??
ビックリしたっ。ちょっとは高くても仕方ないなと思ったけど1分で終わる処置に
4000円とは強気だな(-_-;)ここの病院はウサギの時もエコー撮っただけで
「腹水が溜まっててもうすぐ苦しんで死にます」っつって安楽死すすめられておまけに
エコーしか撮ってないのに12000円取られたとこだかんね~。
(結局今の獣医さんに行って腹水じゃなくて子宮水腫だったので子宮取って治った)
そんなワケでヨーちゃんは何も悪くないのに「・・・4000円て!」と私にねちねち
言われております。4000円て・・・。結構いいもん食べられる・・・。娘と2人で
そのあと灘波で食事をしてお会計が3200円。「ママ~、ヨーちゃんの肛門絞りの方が
高かったな!」言うな~!それを言うなああ!!今朝はすっかり良くなってオヤツに
あげたイワシの尻尾と頭を「ペッ」と吐き捨てておりました。犬のくせに・・・・。

 きゃきゃきゃんてぃ
ジャケ買い・・・。バレンタイン用でーす♪
キャンティだもんね!もうこういうワインは可愛い時点で美味しいのだ。
今週もよろしくお願いします。今週は今日から「鹿祭り」始まります!
今日は大きい方のワインちゃんが満席となっています。
明日はカウンターだけちらほら空いています。土曜日が貸切り営業です。
 
スポンサーサイト

COMMENTS

バルイベント

バルのサービス内容(煮込ハンバーグ+1ドリンク)では、お客さんは30分程度の滞在なので、あまり話もできないでしょうから難しいですね。某所でも「かつめし」を出していましたが、早い時間に帰ってしまうにもかかわらず、500円程度の売り上げですからね。。。

あじさんへ

そうそう~。ほんでそういうお客様ってあちこちでバルは行くけど普段絶対ウチに来なそうな人なのよね(-_-;)しんどいだけで実り薄いってどこの店でも気付き始めてると思うよ~。こんど「北船場バル」があるんだけどどうしようかなあ~って感じ!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

