

仔牛肉のグリル

ぶう
ネスプレッソのカプセルのセットはゆうちゃんがコックさんのお誕生日祝いに持って来て
くれたもの。普段はコーヒーを飲まない私が高島屋のSHOPでテキトーに買って来るので
(味の好みなんか考えずにただ色が可愛いとか今日はこの色の気分みたいなノリで買うし
コックさんがこれ美味しいとか言うのも覚えておく気は毛頭ない。興味ないもん>笑)
ちょっとでも文句を言おうものなら「じゃあ自分で買ってくればいいじゃんよ!」と
言われるのが分かってるのでコックさんも黙って私が買って来るのを飲んでいる・・・。
それがなんと。こんなに種類が入ってる!私は知ってたけどコックさんは知らなかったので
毎日が楽しそうである。今日は何色飲もうっかな~。とか「おお!これウマイ」とか。
(もちろんそんな事にも興味はない。コーヒーなんぞ私には全部一緒の味と匂いしかしない)
コックさんがコーヒーを飲むように、私は紅茶を飲んでいるのだけれど、それは自分で
選んで買っているので(最近は国産紅茶専門店「くれは」さんのお取り寄せか、ムレスナの
ティーパック)ものすご~く真剣(笑)ムレスナティーは紅茶の中ではダントツに高いので
毎日飲めないけどね・・・。そしてカプセルの上で威張ってるブタさんはツトム君から。
これ、蚊遣りになっていて、胴体に蚊取り線香を入れると鼻の穴から煙が出る仕組み。
なかなか可愛い。

 ぶうう
仔牛肉のグリル。香草パン粉をまぶして焼き上げています♪
今夜はご予約にて満席です・・・ということにしておこう。さすがに金曜日はグッタリ。
今週は早く帰れるチャンスが1度もなかったし・・・。
昨日は、ドリンク1杯だけの注文やったらチャージもらってますので何かもう1杯
頼んだ方がいいですよって言ったお客様にジンジャエールの注文を頂いて。いや全然。
1杯950円やから儲かって嬉しいんですけど・・・ワインだったら600円やのに
そこまでしてもワイン飲みたくないんだなって思って何でだろうって考えたら
なんか凹んできて(何でや)で、最終的に「きっと宗教上の理由にちがいない」って
思うことにして。だってあたしだってコーヒー飲まないし。飲めないし。人には色々
理由や趣味や主義主張があるんだよ。いや、でもあたしはコーヒーを飲まないから
スターバックスとか、なんとか~ズコーヒーとか行った事ないもんね。
でももし同行者が「どーーーしても行く」って言ったら一緒に行く。そしてそんな機会
にしかコーヒー飲むチャンスないから頼んでみる。そして「あーあーあー」って
言われるぐらい砂糖とかミルクとか入れて飲む。(元の飲み物じゃなくなる)
それがいいことかどうか分らないけれど(笑)多分コーヒーへの冒涜・・・だけど急に
ある日突然ビールが美味しくなったようにいつかコーヒーの味が分かるようになるかも
しれないもんね。「ワインちゃんなんだから1杯ぐらい飲んでみよっかな・・・」って
そう思ってもらえるようにならねば。なんて事は思わない(あれっ??)
だってジンジャエール950円のが儲かるもん・・・(そこっ??)嘘です。
「ワインを楽しむために出しているお料理」なんです。ウチ。そこんとこ4649。
コーヒーネタで始まりコーヒーで終わるのはいいね。と思ったけど後半はグチか?
明日、土曜日はご予約にて満席となっております。
土曜日は勝手ながら22時閉店です。よろしくお願いします



COMMENTS

ハンバーグナイト

よくあるけど、ワイン初心者向けのイベントとかしてみても良いかもしれませんね。ワインの楽しみ方とか味や香り以外の背景にある歴史や物語を教えたり。。。呑む人が減ってるというけれど呑めないのではなく、お酒を呑む機会自体が減って、楽しみ方とか知識とかを知る機会がないのかも。
ワインちゃんの場合、ハンバーグという秘密兵器があるから、最初は「ハンバーグに合うワインを探せ!」みたいにハンバーグと絡めれば、親しみやすくなるかも。

誰が西島秀俊やねん(笑)

そうね~。私もよくワインの勉強をしに行くのだけれどどうして赤ワインはお魚に合わないのでしょうか?「てっちりをお好みソースで食べるようなものだからです」って言われるとホー!って思ったりしたもんなあ。それはいい考えだねー。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

