スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しいたけ侍(徳島)の肉詰め

昨日の日曜日、日本一美味しい「てっちり」を食べにチンチン電車で「松虫」まで。
一昨年?から毎年伺っています。岩手県民ってフグ食べないので個人的には
思い入れのない食材なのに高い!イメージだったのですがコチラで頂いてからすっかり虜。

  てっちり
意表をつく超!オープンキッチンで大将の仕事ぶりを舐めまわすように見ながら(笑)
美味しいてっちりを頂きました。は~全く。先週はフレンチで今週はてっちり、今週末が
岩手の温泉@同窓会ってどんだけセレブやねん(TOT)もうどこへも行かないぞっと!!
(行かないんじゃないよ行けないんだよ)ほろ酔いで帰れば高校からのご案内・・・。
まだ合格してないのに(受験すらしてない)12日合格発表、15日入学金振込み!
え?ママには20万円とか30万円とかって見えるけど酔っ払ってるからかにゃ??
大丈夫!あゆちゃんは賢いから特待生(入学金免除)やもんね~♪そのためにママ、
冬休みの講習代、出したんやもんね♪
・・・年々受験率が上がっている私立高校、そして100名の特待生をと言いつつ
20人しか特待生にしなかった高校(娘が受ける高校ではありませんでしたがそんな事を
されても分からないに違いない)この期に及んでドンと倍率、偏差値が上がったらしく
「ママ~(TOT)合格出来ないかもぉぉ」と泣きついてきた(笑)ハア~。
ご飯残したら入学金の足しにするから入れてってよ!って言わなあかんな!
普段どおりの実力を出せたら絶対に合格はすると思うが1週間前でナーバスになっている
らしい。あたしゃその頃どんちゃん騒ぎ(@花巻「渡り温泉」)

 しいたけざむらい
徳島産「しいたけ侍」その肉厚で独特な旨みで「椎茸嫌いを克服出来る」椎茸として
日曜日の「ほこ×たて」に出てましたね♪(結局克服は出来なかったけど)私は椎茸が
大好きなので分かりませんが、自分が嫌いなモノに例えるとそりゃ無理だなっと思う。
食感が、とか匂いがとかじゃないのよね~。その存在、そして名前すら無理。みたいな。
だから椎茸ですって名乗らないで出さないと「だって椎茸やん!」って思ったらもう
無理だもんね~。でも私は大人になったので好き嫌いはしないんだもんね~。
自分から注文はしないけど、嫌いだから抜いて下さいとか言わないようになった40歳
金曜日にいらしたお客様が「椎茸嫌いだけど美味しそうだから食べてみたよ!」
「すっごく美味しかった」とおっしゃって下さって良かったです。どこかにきっと
そうやって越えられる日が来るのかも。
ももちゃんが「白子」を食べられないのでてっちり光さんで虎視眈々とももちゃんの
白子を狙っていたのにペロッと食べました(笑)もうっ!ココで克服せんでええのっ!
今週もよろしくお願いします。
金曜日、満席となっております。土曜日、ランチ・ディナーともに臨時休業します。
私なしでランチをやり切る自信がコックさんになくなったらしく・・・・。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。