スポンサーサイト


太刀魚&新馬鈴薯のポワレ

「トイ・ストーリー3」はご覧になりましたか?(ってだいぶ前ですけど)小さな頃は
毎日楽しくバズやウッディと遊んでいたアンディももう大学生・・・。おもちゃたちは
アンディに連れて行ってもらえず、屋根裏で寂しく・・・という所から始まるストーリー
で、娘と一緒に映画館で観た後は「ママ、あゆのリカちゃんも寂しいかな?」
そうかもね、きっとクローゼットの中でいつまた旅行に連れてってもらえるかな?とか
一緒に寝てくれないのかな?って待ってるかもね。なんて話をして捨てられなくなり・・・
小学校3年生の時のクリスマスプレゼントだったシルバニアファミリーたちも、お茶犬も
クローゼットの中にいるのでした。それが今回ふとした話の中でこうちゃんがシルバニア
を欲しがっていると聞きつけ(こうちゃんはCOCCIAさんの息子さん♪4歳になりました)
もらってもらう事になったのです。明日持って行くねという日に娘と最後にもう1回
組み立て、ココのポットにばあばがカップ入れちゃったんだよね。とか、このお皿は
お茶犬のおままごとセットのやつだよね、とかこうちゃんが持ってる洗濯機はドラム式
なんだってよ~!とか言いながら、遊んでくれてありがとね。こうちゃんに可愛がって
もらうんだよ~☆とお別れをして。

 ばにあ
掃除機と洗濯機の旧式っぷりが年月を感じさせるなあ。私も小学校6年の時に親に
お小遣い一生いりませんからと、毎月980円のローンを組んで(お母さんに)毎月
1つずつ届くの集めてたなあ・・・。あれがまだ取っといてあればプレミアがついて
結構な値段になっていたのに!そして娘やこうちゃんにもあげられたのになあ~。
私はアンディと違ってバッサリ捨てるタイプだったらしい。すんまそん。
こうちゃんが喜んで遊んでいる画像を送ってもらって私も娘もひと安心です。
リカちゃんだけになって寂しいだろうから机の上に飾っておくそうです。いつまでも
そんな優しい気持ちを持ったまま大人になってよね。
余談ですがコックさんも昔「ままごと」が大好きだったそうです。
それでコックさんになったのかな?こうちゃんの将来も楽しみだな~。

   すこっちえっぐ~

スコッチエッグです。前回いらして頂いたときに、ブログに載ってたの、美味しそう
だったなあ~と仰っていたので作ってみました♪原材料は「エッグのせハンバーグ」と
同じなのに全然ちがうビジュアルと、楽しみ方になりますね☆お料理って面白い。

  たちうお1
太刀魚と新馬鈴薯のポワレ~パン粉とアンチョビのソース~
今夜はカウンター席、2席空いています。よろしくお願いします。
スポンサーサイト

COMMENTS

かわいいボトル~

バレンタインに盛り上がりそうなかわいいボトル!

トイストーリー3見てないです。
見たいな。


1はVHS(古っ)で持ってるから、今度こちゃろと見てみます♪

シルバニア、本当に楽しすぎて危険。
みきちゃん本当にありがとう~

かおりちゃんへ

良かった良かった~。ずっと空家だった豪邸も喜んでるよね~☆今度ベッド買ってあげなくっちゃ(笑)トイストーリー3、観てみてね~♪泣けちゃう(TOT)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

