

前菜盛合わせ

昨日しんみりと「あたしらってあーんな狭い所に、しかも立って飲んでたよねえ」って
ももちゃんが壁の隙間から狭いワインちゃんを眺めて支配人に話しかけて・・・。
そういえば支配人ってあだ名は「立って飲む席」しかなくてそこで飲んでる支配人を
お客さんが店員と間違うからじゃあ支配人でって(笑)あーんな狭いスペースで料理して
洗って、喋って、運んで、すごい一体感だったよねえ~。
「・・・今度やってみる?」って事になりました(笑)狭~いワインちゃんでギュウギュウ
テーブルに4名、カウンターも4名、更に私の横にももちゃんと支配人が立って飲む!
いいねー!やろうやろう。予告なしでやろう♪あの当時の画像がなくて残念!
ワタシ、あの頃から10キロ増やねんけど通れるかなっ。その日は大きいワインちゃんは
「荷物置き場」的な使い方をするだけで、使わないでおこう。
そして入れないお客さんは断ろう。ああ楽しそう。今も楽しいけど、あの頃はもっと
もっとお客様との距離が近かったから、だからももちゃんや支配人のような、あの頃に
知り合った人とは友達になれたんだろうなあ。

 まいらーぶ
「My LOve」という名のワイン。エチケットの白い部分に例えばキスマークや、例えば
記念日や・・・メッセージが入れられるというもの。お友達の家に持って行くのに
いいなっと思って入れてみました。イベント用のワインなだけじゃなくて、元エンジニ
のオーナーが地質や醸造にもこだわりを持って造る赤ワインです。樽はなーんと
シャトーディケムや、ロマネコンティから譲り受けたものを使っているそうですよ。
ちょこーーーっとくらいロマネコンティの香りが残ってるかも~?樽をあげるぐらい
気に入ってるって事ですかね~♪

 ぜんもり2
牡蛎の鉄板蒸し、黄色いのが鱈白子のピカタ、トマトは3種類ほおずきトマト、
マイクロトマト、アイコ。小さなお鍋の中身は「ホルモンの赤ワイン煮」です
明日はご予約にて満席となっております。
土曜日は勝手ながら臨時休業とさせていただきます。土曜日の朝8時の新幹線で
岩手に帰るため(20年振りの同窓会)今日はまつ毛、明日はネイル・・・おーっと
ドーピング(プラセンタ注射)に行く暇がない!ってゆうか美容院はっ???
・・・山ちゃんに泣きついて明日の夜中にセットしてもらう事に(TOT)
飛行機代36000円に恐れおののいて(それだけちゃうけど)新幹線にしたものの
あちこちで無理が生じて結局山ちゃんにもメイワクをかけるハメに。
こんな事なら飛行機代をすんなり払っておけばさー。のんびり起きて娘にお弁当
(受験に「カツサンド」っしょ!)作って山ちゃんとこ行けたじゃん・・・・。
時間、すなわちある程度の幸せはお金で買えるし、買わなきゃなあ。
なんかね、結局あたし行くだけで疲れちゃって同窓会の前半から寝てるとかさ。
そういうオチが見えるのだよ・・・。
そうそう、着ていくものでまた一悶着あったのですが、それはまた今度。



 

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

