スポンサーサイト


おとなのお子さまランチvs子供のお子さまランチ

・・・自分でいつか書いた事が思い出せなくて、ブログの記事を検索して・・・。
2年ほど前に自分が書いたブログを読んで無事に思い出す事が出来たので良かったのですが
なんだろう。こんなこともあったな、とか、そうそうおばあちゃんが危篤で長い休みを
もらったなあとか。思い出しながらそのあたりを読み返して思ったのが
この頃のあたしって勢いのある良い文章書いてたな~!でした(自画自賛かよ)
若かったからかな?ヒマだったからかな?
なんて考えてたらどうもパソコンに向かっても浮かんでこない・・・・忙しいのかな?
明日入学金払うのに、学資保険の手続き間に合わなくてアタフタしてるからかな(><)
昨日は、無事に高校に合格した娘が友達とユニバに行った帰りにおひとり様しに来ました
カキフライとハンバーグのセットを出して、娘が牡蠣大好き!と喜んだのでコックさんが
明日なら生の美味しい牡蠣が入るのに!持って帰ったろか?って聞いたら娘ビックリ。
「ママ!牡蠣って生でどうやって食べるんっ??お刺身?」ですって(笑)刺身?一応。
北海道に1年住んでた時に朝から獲れたての帆立やら筍やらを食べてたし大阪でも
ありとあらゆるお店に食べに連れてってたのに生牡蠣未体験だったとは・・・迂闊!
岩手県育ちの母親を持つ娘が生牡蠣未体験とは!!ありえないな~。

 ばぐかき

娘の晩ご飯は「ハンバーグ&カキフライ」こんなランチメニューあったら嬉しいな。
(手が足りなくて絶対に無理)そして娘が「ももちゃんは?ももちゃん来るかな?」と
言うのでももちゃんを呼び出して(ももちゃんとしか出来ない連ドラの話とかあるらしい)
ももちゃんには「朝、魚屋が安くするから買ってくれと泣きついてきた」大きな海老で
大人のお子様ランチ(ランチじゃないけど)海老とマスと太刀魚のシーフード三昧。
そして発想の転換。23日(土)の入学説明会。誰かにワインちゃんを手伝ってもらおうと
思ってたけど反対で!保護者の代役探せばいいんや(笑)卒業式と入学式は私じゃないと
あかんやろうけど説明会は私じゃなくてもいいんじゃない?
午前と午後で2回やるとか土日で2回やるとかしてくれたらなあ・・・。
しかし制服代がコート抜きで12万円って(TOT)なんだそれ。どこのブランドですか?
バーバリーのスカートにグッチの革靴なら分かるけど!どこで買えばそんな値段に
なるんだろう・・・。

 えび2
ももちゃんの大人のお子さまランチ。
ももちゃんブロッコリー食べれるんや~!あゆ絶対ムリ~。でも茄子は大好きやけど!
と大人と子供が喋ってるんだか大人同士なんだか子供同士なんだか分からない2人の会話
今夜は予約がイッパイで、先週あれだけお断りした明日の金曜日がまだガラガラで
今週はよく分からない流れです。
コックさんはフレンチトーストを瓦町で流行らせるそうです。これも分かんない・・・。
確かに美味しいフレンチトーストってなかなか食べられないけれど。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

